グルメ・スイーツ

夏バテをすりつぶせ! 最近のミキサーは進化してるんです。

NPデパート探検隊 for girls vol.22

夏バテをすりつぶせ! 最近のミキサーは進化してるんです。
食欲のない夏、暑くて動きたくもないですよね。作ったらそのまま飲めるような魔法みたいなミキサーないですか?! と思ったらありました。手軽にスムージーや冷製スープが作れる家電で、夏バテ撃退です。

暑い夏、なかなか食欲がわかず、結局毎日「そうめん」なんてことになりますよね。でもそうめんって、炭水化物なので意外と太るんですよ。スムージーダイエットやスープダイエットなんてダイエット法も流行りましたが、食欲がなくても野菜でちゃんと栄養をとって、夏バテ撃退しながら効率よくダイエットしましょう。

 

まずは、私はスムージーだけ作れればいいの! って方にはこちら。

ピエリア タンブラージュースミキサー
ピエリア タンブラージュースミキサー

このミキサー、なんと上の部分がそのままタンブラーになるんです。片付けがひとつ減りました。容量は500mlでちょうどいい感じです。これなら続かないダイエットもなんとか続けられるのではないでしょうか。

 

ミキサーは何が大変って、かさばることですよね。もっと小さいものはないの?そんな方にはこちら。

これ、小さい割にスムージーからポタージュからディップソースまで、いろんなものができてしまいます。ディップソースを作るとき、結構台所も手も汚れるので嫌なんですよね。これだったら、お皿の中でウィーンと機械がすぐにやってくれます。

 

スムージーだけじゃなくて、もっといろんなものを本格的にすりつぶしたい方にはこちら。

スープメーカー スープ ミキサー スムージー 全自動 本格スープ 時短 簡単ダイエット
スープメーカー スープ ミキサー スムージー 全自動 本格スープ 時短 簡単ダイエット

これは本当に手間いらずで全部できちゃうミキサーです。ポタージュスープ、シチュー系、スムージー、そしておかゆまで!

 

よく耳にする話ですが、やはりまだ男性は料理する時間もなければ、するという習慣もなく、病気のときなどは大変だと。しかし、家電が好きな男性はいるはず。もし自分が風邪をひいたときに、旦那さんや彼氏が料理をしない方でも、このボタンをポチッとしてもらって、おいしい料理を作ってもらいましょう。

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢の コラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード