子育て

仕事と子育てが両立!働くママが手放せなくなるマザーズバッグのポイント

フフルルニュース

仕事と子育てが両立!働くママが手放せなくなるマザーズバッグのポイント
働くママにとって、子育てと仕事を両立させることは大変です。仕事が終わって急いで保育園へ、というママも多いのでは? そんなとき、子育てと仕事どちらにも使えるマザーズバッグがあると便利です。

普通のバッグに比べて収納性に優れ、子育てに不可欠なマザーズバッグ。しかし、マザーズバッグには可愛らしいデザインのものが多く、仕事へ持っていくには不向きです。忙しいママにとって、2つ以上のバッグを使い分けつつ仕事と子育てを両立させるのは大変......。そこで今回は、働くママにおすすめのマザーズバッグを紹介していきます。初めてマザーズバッグ選びをする方も、今使っているものを替えたいと考えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

仕事帰りにそのまま保育園へ、そんなママにオススメのバッグ

マザーズバッグの多くは、可愛らしいデザインなのが魅力的。トートバッグタイプやリュックタイプなど、形で選べるのはもちろん、デザインから好みのバッグを選べるというのが嬉しいですよね。

 

しかし、子育てをしながら仕事も両立しているママにとっては、マザーズバッグと仕事用のバッグの使い分けが難しいこともあります。特に、子どもを保育園へ送ってから仕事へ行く、仕事が終わってから保育園へ迎えに行くというママであれば、毎回バッグを持ち替えるのはとても面倒です。

 

そんなママには、仕事にも持って行けるシックなデザインのバッグをオススメします!

 

MK MICHEL KLEIN キャリアボストンバッグ
淡いベージュやブラックなどをベースとした「キャリアボストンバッグ」であれば、仕事へ持って行っても違和感がありません。さらに、このバッグはフェイクレザー仕立てなので、上品なイメージを持たせることができます。持ち手は余裕のあるサイズのため、手に提げて持ち歩くことができるほか、そのまま肩にかけることもできます。子育て中に多くの手荷物を持つとき、肩にかけられるというのは嬉しいポイントですね。
イタリア製本牛革の「LADIES BAG」もまた、仕事持ちと子育て両方に使えるバッグです。洗練されたデザインは、仕事場へ持って行くのにピッタリ。バッグのマチは大きく、なかにファスナー付きのポケットがついているため、マザーズバッグとして使用するにも十分な収納性があります。広いスペースには、おむつやおしり拭き、着替え、哺乳瓶などをしっかり収納することが可能です。 

 

こういったバッグを使えば、持ち替えの手間がなくなり、仕事と子育てを両立させやすくなります。一見するとマザーズバッグには見えないかもしれませんが、収納性や機能性のしっかりしたバッグなら、マザーズバッグとしての役割を十分に果たしてくれるのです。

日々忙しいママにとって、便利なアイテムといえるのではないでしょうか?

 

オシャレだけど仕事にも使えるマザーズバッグ

上記にて紹介したシックなマザーズバッグは、仕事と子育てを両立させるのに便利なバッグです。しかし、シックなデザインは少し苦手という方もいますよね。子育て中はどうしてもオシャレが難しいから、バッグくらいは可愛いものを持ちたい! そんなママだっているはずです。

 

そんなママには、仕事と子育てを両立しながら使えて、かつオシャレなバッグがオススメです。

 

a.v.v フェイクレザー配色ベルト2WAYトートバッグ
この「フェイクレザー配色ベルト2WAYトートバッグ」は、色だけでなくバッグとベルトがツートンカラーになっているのがなんともオシャレ。ピンクでも大人しい質感なので、仕事場に持って行っても違和感はありません。もちろん、マザーズバッグとして子育てにも使うことができます。
 
持ち手のほかに肩掛けに使用できるロングストラップもついており、いろいろなシーンに合わせて使うことができます。可愛らしいデザインでありながら生活感を思わせない見た目は、仕事と子育ての両立にピッタリです。

仕事と子育ての両立にがんばるママを応援するマザーズバッグ

いかがでしたか? マザーズバッグはママにとって必携アイテム。仕事にも使えるデザインなら、持ち替えの手間を省いて子育てに集中することができ、仕事と子育てを両立させることが可能です。マザーズバッグを選ぶ際は、ぜひ今回ご紹介したようなバッグを検討してみてください。

 

⇒詳しくはこちら:ITOKIN

現在フフルルポイントにてポイント10倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

 

⇒詳しくはこちら:本革バック・財布専門店FOGLIE

現在フフルルポイントにてポイント10倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:てるよし
日課はモーニングトマトジュース。夢はいつか犬を飼って公園で一緒に遊ぶこと、でも持病のぜん息で飼えない、という病弱設定のライターです。