子育て

おしゃれママも納得。今時の授乳服は便利で大人かわいいアイテム揃い!

フフルルニュース

おしゃれママも納得。今時の授乳服は便利で大人かわいいアイテム揃い!
授乳服は機能性重視で少しダサい、なんて思っていませんか? もし、未だにそんな認識を持っているなら、損をしているかも。最近は、便利でかわいいアイテムも増えています。おしゃれを楽しみたいママは必見です。

以前は授乳服といえば、機能性を重視したオーバーサイズのアイテムが主流でした。しかし、最近ではカジュアルから少しフォーマルな場面まで、さまざまな場面でおしゃれが楽しめる授乳服も増えています。ママでもおしゃれを楽しみたい......そんな人はぜひチェックしてください。

機能性とデザイン性を兼ね備えた授乳服が欲しい!

“ダボダボ”なサイズの授乳服は、どうしてもダサく見えがち。おしゃれママにとって、これは由々しき問題です。どれだけパパが協力的でも、外出しなければならない場面はあります。授乳室のある施設に出かけるのであればそこまで気にする必要もありませんが、まだまだ授乳室がない施設は多くあります。そうなると、授乳しにくい格好で出かけるのは難しいですよね。だからといって、ダサい授乳服を着て外出した先に知り合いがいる可能性も捨てきれず、抵抗を感じるママもいるのではないでしょうか。

 

そのようなママのために、最近では利便性を保ちつつデザイン性を追求した授乳服を販売するメーカーが増えています。一例としては、タックやドレープの間にスリットやファスナーを隠しているデザイン、カシュクールや重ね着風になっているデザインなどが挙げられます。

 

授乳服マタニティウェア
オーガニックコットン100%
オフタートルニット

スウィートマミーのオフタートルニットは、クールなドレープデザインが特徴的な授乳服。素材はオーガニックコットンを100%使用しており、ママだけでなく赤ちゃんも安心です。7色のカラーが用意されており、いずれも他のアイテムと組み合わせやすいカラーになっています。ドレープは3層に重なっていて、いちいちボタンを外すといった手間なく授乳することができます。ドレープは授乳ケープの役割も果たすため、機能性は十分です。スッキリしたシルエットですが伸縮性もあるため、マタニティーウェアとしても利用できます。

美脚ストレッチ カラーデニム マタニティスキニーパンツ

そんなオフタートルニットと組合せたいのが、同じスウィートマミーのマタニティースキニー。伸縮性のあるストレッチ素材で、楽な着心地が特徴です。11色のカラーが用意されているので、1枚といわずまとめ買いしておくのもありかも? マタニティーパンツではありますが、産後も差し支えなく着用でき、カジュアルからフォーマルまで利用シーンもさまざま。ボリュームのあるオフタートルニットとの相性は抜群です。大人かわいくおしゃれを楽しみたいなら、セットで購入するのもありですね。

授乳服マタニティウェア
ウエストスカラ バイカラー
レース使いワンピース 授乳機能付き

おしゃれママには、同メーカーが販売するバイカラーレース使いワンピースもオススメ! ハイウエストのスラリとしたシルエットが特徴で、透け感のあるレースのトップスと光沢を抑えたマットな素材のスカートの切り替えはフォーマルなシーンにピッタリです。身頃部分のレースには裏地もあり、下着の透けも気になりません。ちょっとしたお呼ばれやパーティーなど、きちんと決めていきたい場面で重宝します。デコルテラインや手首が綺麗に見えるのもポイント。上品な印象のアクセサリーとの相性がよく、シーズンを問わず着用できます。授乳口は身頃部分と袖の切替部分にあり、機能性も十分です。Aラインのタックスカート部分は作りに余裕があり、マタニティーワンピースとしても着用できます。

いずれもマタニティー用として着用でき、出産後にも利用できるので出産を控えた妊婦の方にもオススメできるおしゃれアイテムです。

おしゃれを諦めない! 授乳期間も大人かわいく楽しみましょう

授乳期間のママは家事に育児に大忙し。そうするとどうしても機能性を重視しがちになりますが、決しておしゃれを諦める必要はありません。授乳服はニーズに合わせて、どんどんデザイン面も進化を遂げています。ママと女性、どちらも両立するために授乳服にもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

⇒詳しくはこちら:Sweet mommy

 

現在フフルルポイントにてポイント5倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:佐藤亮介(しゅがぁ)
自己紹介:留まるところを知らない好奇心の持ち主。人とは少し違う視点で文章を書きたいな、と考えています。1日、最低でも3リットルは水を飲みます。

この記事に関するキーワード