子育て

とびっきりキュートに!もっとおしゃれに!帽子がおしゃれと世界を救う!?

フフルルニュース

とびっきりキュートに!もっとおしゃれに!帽子がおしゃれと世界を救う!?
「その帽子、どこで買ったの?」と、聞かれること請け合いなセンスが光るカオリノモリの小物たち。選び方ひとつでとびっきりキュートに、おしゃれな自分に変身させてくれるアイテムを紹介します。

「服はその人をあらわす鑑」とは、よく耳にする言葉。ともすると、洋服が自分そのものであるとしたらコーディネートに選ぶ小物たちは、自分を表現してくれる仲間たち。選び方ひとつでとびっきりキュートに、おしゃれな自分に変身させてくれるアイテムを「カオリ」に、ラインナップを「モリ」と表現したセンス抜群のブランド「カオリノモリ」へご案内しましょう。

どう選ぶ?コーディネートの小物たち

あなたが服を選ぶとき、どんなことを基準にしていますか?気分、季節、TPO、体型など、いろいろな角度からチョイスしている方が多いことでしょう。

 

プラス、センスをぐっとアップしてくれるのが、帽子をはじめとした小物たち。シンプルなワンピースも小物ひとつで印象がガラリと変わります。この、小物使いこそが、センスの良さを雄弁に語るといっても過言ではありません。

 

洋服を褒められるのはもちろん嬉しいけれど、帽子やバッグ、アクセサリーを「ステキね」と言ってもらえると、なんだか自分のセンスに自信がもてるような気がしてきませんか?

カオリノモリのステキなコンセプトとは?

そんな小物たちを、コーディネートの「カオリ付け」ととらえ、ラインナップを「モリ」に例えたおしゃれなブランドをご存知ですか? その名も「カオリノモリ」。帽子をはじめ、さまざまな装飾雑貨を取り扱うこちらのモリには、見ているだけで体温が1度上昇しそうなアイテムがいっぱい!
ブランドメッセージにある「迷い込んだモリで宝探しをするように、自分だけのカオリを手に入れ、オリジナルティーあふれる着こなしを楽しんでください」という言葉からもわかるように、すべての世代から愛されるアイテムがきっと見つかりますよ。
 
また、カオリノモリでは2ヶ月に1度のペースでクリエイティブな世界で活躍するデザイナー、アーティスト、ブランドとカオリノモリデザイナーが一緒に帽子を作り上げる「協業(キョウギョウ)」というスタイルを提案しています。

こんな帽子みたことない!が「欲しかった!」に変わる個性あふれるデザインたち

コーディネートに帽子を取り入れるのは、おしゃれ上級者の常識。でも、みんなと同じ装いではつまらないですよね。

 

そんな個性派のおしゃれさんはもちろん、ちょっと冒険してみたい人にもオススメできるのがカオリノモリの特徴。ちょこんとのったポンポンがかわいらしいベレー帽やニットキャップという定番ものでありながら、カラーや素材、デザインにこだわっているのがにくいところ。

キッズファッションもカオリノモリノコならキュートさ倍増!

カオリノモリの子ども向けおしゃれ帽子ブランド"カオリノモリノコ"は、被るだけで元気になれる帽子を提案しています。親子でお揃いのコーデを楽しむのもよし、子どものキュートな表情を引き立たせてくれるサブアイテムとしてもおすすめです。

 

子供のおしゃれはさじ加減が難しいもの。やり過ぎると子供らしさが失われたり、着せられた感が強く窮屈な印象になってしまいがち。でも、カオリノモリノコの帽子ならカンタンにとびっきりキュートなコーディネートが仕上がりますよ。帽子の内側にコームが付いているので、飛んだり跳ねたりアクティブに動き回るキッズでもずれ落ちることなく被せることができます。

また、肌にやさしいパイル地を使っているのもママには嬉しいポイント。吸水性に優れたパイル地なら汗をたっぷりかくことの多いキッズたちも、蒸れたりかぶれたりする心配がありません。

 

「その帽子、どこで買ったの?」と、聞かれること請け合いなセンスが光るカオリノモリの小物たち。オリジナリティーあふれる着こなしを楽しめる世界には、きっと悲しみや怒りは存在していないはず。そう、おしゃれを愛する気持ちは世界を救うかもしれませんよ!

 

⇒詳しくはこちら:カオリノモリ

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】http://diningasfortunate.blog.fc2.com/

この記事に関するキーワード