編集部ブログ

今話題のハイブリッドスイーツ!?ピザワッフルが食べられる「R.L.WAFFLE CAFE秋葉原店」に行ってきた!

話題のハイブリッドスイーツが食べられるR.L.WAFFLE CAFÉに行ってきた!

今話題のハイブリッドスイーツ!?ピザワッフルが食べられる「R.L.WAFFLE CAFE秋葉原店」に行ってきた!
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介するコラム。今回ご紹介するのはワッフル専門店として有名な「R.L.WAFFLE」。ワッフルのおいしさを生かした、一風変わったメニューがあるということで、さっそく行ってみました!
こんにちは。フフルルマガジン編集部のおがわあきです。

マガジンでは「おでかけ」カテゴリーの編集を担当しています。
 
4月から新生活が始まって1か月。ドタバタしていた日々からようやく抜け出しつつある今日この頃。
時間に余裕ができてきて、どこか楽しい場所に行ったり、美味しいものを食べたいなーと思い、色々と探してみると、こんな記事を見つけました!

複数のスイーツの良いとこ取り!話題のハイブリッドスイーツって?

最近どうやら「ハイブリッドスイーツ」というのが流行っているみたい。
 
いくつかのスイーツを掛け合わせて、それぞれのおいしさを生かしつつ、さらに魅力を増した新感覚スイーツのことをいうそうです。

気になるけど、実は甘いものがちょっと苦手な私。
そんな私でも食べられるようなものはないかな...とさらに調べていくと...
ありました!
ワッフル×ピザの不思議な組み合わせのスイーツ。「R.L WAFFLE CAFE」のピザワッフル。
都内だと秋葉原店限定ということで、秋葉原までふらっと遊びにいってきました!

駅からとっても近い!ランチでもティータイムでも入りやすい「R.L.WAFFLE CAFE秋葉原店」

都営新宿線岩本町駅から徒歩3分のところにある、「R.L.WAFFLE CAFE秋葉原店」。
秋葉原駅からも徒歩5分ほどで着きます。

この日はあいにくの雨でしたが、駅からとっても近くて、わかりやすい場所にあるため、濡れたり迷ったりすることなく、すんなり到着。

お店に入ってみると、ショーウィンドウにはたくさんのワッフルが。
旬の苺やメロンなどを中心に、春のフルーツフェアが開催されていました。
店内はカラフルで明るい雰囲気。
お友達とのおしゃべりもはずみそうですよね。

たくさんのワッフルメニューに迷いながらも...

10種類以上あるワッフルケーキや、5種類のランチメニューなど、たくさんのメニューが。
その中で今回は、「ピザワッフル」生ハム&半熟たまごを選びました。
ほんのり甘みのあるワッフルに、チーズ、半熟たまご、トマト、生ハムがトッピングされています。
「甘いワッフル生地にピザって...!?」と初めは疑いつつも、食べてみると、ほのかな甘みと塩気のあるピザは相性抜群!

ピザの脂っこさや重さを感じることもなく、ペロッと食べられてしまいました。

今回はもう一つ気になった「ワッフルサンド」のハムたまごもオーダーしてみました。
ハムとたまごをこよなく愛する私は、思わずピザもサンドウィッチもハムたまごを選んでしまいましたが、BLTやサーモン&オニオンもありますよ。
こちらはワッフル生地にレタスやハム、たまごがサンドされていて、普通のサンドウィッチよりもボリュームがあります。

おなかいっぱいになりたいランチにはぴったりですね。

最後に甘いワッフルも食べてみたかったのですが...
さすがにおなかがいっぱいになってしまい、今回は断念しました。

店内にはテイクアウト用のワッフルや、日持ちするお土産用のワッフルも販売されていたので、次回はチャレンジしたいと思います。
ちなみに、ワッフルケーキやお土産用ワッフルはインターネットで購入することもできるので、興味のある方はこちらをご覧ください。

⇒詳しくはこちら:ワッフルケーキの店 エル・エール

現在フフルルポイントにてポイント2倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ


「R.L.WAFFLE」はチェーン店で、全国にいくつか店舗がありますが、ピザワッフルとワッフルサンドが食べられるのは、都内では秋葉原店だけ。

時間もランチタイムの11:00~14:00と限られているので、行く際は気を付けてくださいね!

R.L.WAFFLE CAFE 秋葉原店

【所在地】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原1F
【営業時間】
 Morning Time:9:00 - 11:00
 Lunch Time:11:00 - 14:00
 Cafe & Brunch:9:00 - 21:00[L.O. 20:30]
【定休日】不定休 【お問合せ】03-3258-4555

http://www.rl-waffle.co.jp/

この記事を書いた人

小川 亜希

神奈川在住。大学は政治学科で、地方自治論、特に観光事業を専攻。レトロな雰囲気のお店や場所大好き。田舎旅行をよく決行している。