おでかけ

夏フェスファッションは目立ったもん勝ち! おすすめ服装はこちら

フフルルニュース

夏フェスファッションは目立ったもん勝ち! おすすめ服装はこちら
今回は、もうすぐやってくるフェスシーズンにぴったりなファッションアイテムをご紹介。カラフルで目立つアイテムを取り入れたコーディネートは、夏のイベントで目立つこと間違いなしです。

間もなく夏到来!夏と言えば、フェスなどのイベントが盛りだくさんの季節です。音楽を聴きながら、歌って、踊って、はしゃいでと、いつもよりちょっとハメを外してOKなイベントだからこそ、ファッションもいつもより冒険したいもの。今回は、そんなフェスなどの夏のイベントで目立つこと間違いなしのファッションアイテムを紹介します。普段なかなか着ることのできない、柄モノやポップな色合いを取り入れば、さらに気分が盛り上がるはず!

お花畑のようなポップ柄がかわいいノースリーブワンピ

タイダイ&プリントさらりひらりノースリーブチュニック
タイダイ&プリントさらりひらりノースリーブチュニック

タイダイ染め&プリント柄がかわいい、ノースリーブチュニックワンピース。お花畑のようなカラフルポップな柄が、夏の太陽の下にも負けない明るさを演出。シワ加工が施してあるので、シワを気にせず、ラフに着ることができるのもうれしいポイント。

 

ボトムスは、ロングスカートやサルエルパンツなどを合わせるとGOOD!

 

Tシャツとの相性も抜群! 動きやすくて涼しげな、ゆったりパンツ

アジアンプリントフレアパンツ
アジアンプリントフレアパンツ

一見、ロングスカートに見えるこちらは、実はロングパンツなんです。ゆったりしたシルエットなのでロングスカートの涼しさはキープしつつ、パンツの動きやすさも両立。

 

踊ったり、走ったり、座ったり、寝転んだり……。アクティブに動き回る野外フェスにおすすめのアイテムです。

 

色んなカラーの入ったにぎやかなアジアンデザインで、Tシャツとの相性も抜群!トップスのカラーも選ばないので、使い勝手の良いパンツです。

 

海辺のリゾートにぴったりな、インパクト大のワンピース

ノースリーブマキシ丈ワンピース
ノースリーブマキシ丈ワンピース

海辺やビーチで行われるフェスにおすすめなのが、こちらのマキシワンピ。インパクトのある赤いワンピースは、夏の海やリゾートに良く似合うデザインです。テロンとした素材で肌触りがよく、暑い日もさわやかに着ることができます。

 

「ちょっと派手すぎない?」なんて心配がらずに、思い切って着てしまいましょう!

 

⇒詳しくはこちら:アジアン&カジュアル マーライ

使い方自在のおすすめバッグ

バリバティック バッグ
バリバティック バッグ

フェスでは、両手が空くことが重要なポイント! こちらのエスニックデザインがかわいいショルダーバッグなら、その願望に応えてくれます。

 

肩掛けや斜め掛けができ、長さの調節も先端を結ぶだけなのでとっても便利! ジップ付きなので、人混みでも安心です。とても軽いので、エコバッグとしても利用できそうです。

 

「ちょっと目立ちすぎ…?」なんて気にせず、せっかくの夏なので、せっかくのイベントなので、とことん目立って、楽しみましょう! カラフルポップなファッションで、夏をエンジョイしてくださいね。

 

⇒詳しくはこちら:jamboo

文:pon
東京生まれ。建築を学んだ後、デザイン、編集と様々な分野を渡り歩く。映画とピクニックとビールをこよなく愛す。マイブームは登山。

この記事に関するキーワード