くらし

アロマが香る「サシェ」などフレンチシックなアイテムでシーンに合わせたリラックスタイムを

フフルルニュース

アロマが香る「サシェ」などフレンチシックなアイテムでシーンに合わせたリラックスタイムを
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、フレンチシックなデザインがかわいいアロマアイテム。会社やおでかけ先、自宅でと、シーンに合わせたアイテムで、アロマのある生活をはじめませんか?

すっかり身近になったアロマ。最近はお手頃な価格でアロマポットやアロマディフューザーなどが手に入るようになったこともあり、日頃からアロマを楽しんでいる方も多いですよね。ふわっと香るアロマには、とても癒されるものです。そこで今回は、いろいろなシーンに合わせて楽しめるアロマ・オーナメントとサシェを紹介いたします。

オフィスのデスクで楽しむ「セラミック・パフューム」

オフィスのデスクでアロマを楽しみたい方におすすめなのが、こちらのセラミック・パフューム。アンティークのボトルから型をとった美しいフォルムが素敵です。心を落ち着かせる効果が期待できる、ラベンダーのエッセンシャルオイルがセットになっています。仕事でイライラが溜まったときなどに、試してみてはいかがでしょうか。

おでかけ先でふわっと香る「サシェ」

昔のヨーロッパの図譜やラベルがそのまま形になったサシェ(香り袋)。バッグやクローゼットに入れておけば、おでかけ先でふわっと香りが漂います。バッグやお洋服からいい香りがするなんて、とてもおしゃれ! 防虫・芳香効果のある天然ハーブとエッセンシャルオイルから調合した、すっきりとしたさわやかな香りのオリジナルブレンドになっています。

 

お部屋でリラックスするときにぴったりな「クッション」

サシェのモチーフと同じデザインの、フレンチリネン100%のさわやかなクッションです。お気に入りの香りのスプレーをクッションにひと吹きすれば、お部屋でリラックスタイムを過ごせます。さらりとした肌触りがこれからの季節にぴったりです。

 

アロマディフューザーとは違って電源の必要がないため、どこでも使えるのもうれしいポイント。昔のフランスを彷彿(ほうふつ)とさせるような美しいデザインは、インテリアとしても楽しめるでしょう。また、甘過ぎないクラシカルなデザインなので、大人の女性へのプレゼントにもおすすめです。シーンに合わせたオーナメントで、この春からアロマのある生活をはじめてみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:Ballon Boutique

文・pon
東京生まれ。建築を学んだ後、デザイン、編集と様々な分野を渡り歩く。映画とピクニックとビールをこよなく愛す。マイブームは登山。

この記事に関するキーワード