ギフト

写真がアメコミ風に変身!? 「みんなの似顔絵ジョッキ」

フフルルニュース

写真がアメコミ風に変身!? 「みんなの似顔絵ジョッキ」
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、ホームパーティーがぐっと華やかで面白くなる、みんなの似顔絵が彫刻されたビアジョッキです。

「家飲み」なんて言葉もすっかり定着して、自宅に仲間を招いて食事を楽しむ人たちが増えています。鍋のおいしいこの季節なら、気の置けない友だちと集まってホームパーティーを開くのは、最高に楽しいですよね。

 

でも、最近ちょっとマンネリ気味? そんな方に朗報です!

キャラクター化されたみんなの顔が、とにかく楽しい!

おいしいお料理をずらりと並べて、テーブルセッティングが完了。さて、みんなにビアジョッキを手渡し、いざ「カンパーイ!」。ジョッキを打ち鳴らした後、みんながふとその絵柄に気が付いてくれるのをワクワクしながら待ちます。

「どこかで見たような顔が……。あれ? これ自分!?」と口々にうれしい悲鳴を上げれば、今宵のパーティーは大成功間違いなし!

みんなの似顔絵ジョッキ
みんなの似顔絵ジョッキ

そう、こちら「みんなの似顔絵ジョッキ」というアイテム。表情豊かにデフォルメされ、ちょっぴりアメコミ風にキャラクター化された似顔絵がビアジョッキに描かれています。自分の顔がキャラクター化されるなんて、なかなか体験できないことですよね。

オーダーの仕方はとても簡単。インターネットから写真をアップロードするだけです。表情が分かる大きめの写真で、できれば正面の以外にも斜めのアングルのものや横顔など、複数枚を用意しましょう。すると、プロのイラストレーターさんが写真をもとに手作業で似顔絵を描き起こし、その絵をジョッキに彫刻してくれるのです。思い出深い一枚を送って、イラストにしてもらうのもいいかもしれませんね。

 

また、ひとつのジョッキに二人の似顔絵を入れることも可能なので、恋人との記念日や友だちの結婚祝い、銀婚式を迎えた両親へのプレゼントなどにも活躍しそうです。さらに、スポーツや趣味サークルの記念品、卒業記念など、スペシャルなプレゼントとしてもおすすめ。

 

次のホームパーティーは、「みんなの似顔絵ジョッキ」でみんなの記憶に残る演出をしては!? さらに、似顔絵ジョッキをゲストへのギフトとして持ち帰ってもらえば、喜ばれること請け合いです。

お酒とセットでオンリーワンなギフトに

「みんなの似顔絵ジョッキ」は、名入れ彫刻や焼き入れ木箱など、世界にひとつだけの「お酒&ギフトアイテム」を販売する「贈る酒.com」のオリジナル商品。350mLが全て入る、使いやすい大きさのビアジョッキに、特徴を捉えてキャラクター化された似顔絵と名前、メッセージなどを彫刻したもの。セット品のドリンクと一緒に届きます。ビールや角ハイボール以外に、ソフトドリンクからも選べるので、お酒が苦手な方にも安心。シャンパンのエチケットやウィスキーのラベルを、似顔絵に変えることもできます。

ホームパーティーは、自分の似顔絵が彫刻された、これ以上ないくらいオンリーワンなジョッキで決まり! みんなの似顔絵をネタに盛り上がりましょう。

 

⇒詳しくはこちら:贈る酒.com

文・コヤナギユウ
1977年新潟生まれ。デザイナー、イラストレーター、エディター。株式会社yours-store代表としてまじめな制作の仕事を行うほかに、ゆるいイラストブロガーとしても連載を持ち、講演をするなど活躍中。

この記事に関するキーワード