くらし

ドイツ発・キュートな湯たんぽ「アニマルフットウォーマー」

フフルルニュース

ドイツ発・キュートな湯たんぽ「アニマルフットウォーマー」
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、どこでもオシャレにやさしい湯たんぽのぬくもりを感じられるフットウォーマー。エコ先進国・ドイツ生まれで、大人の女性にぴったりの新スタイルな湯たんぽです。

「冷えは女性の大敵」とよく言いますが、体温が0.5度下がるだけで、免疫力がガクンと落ちて美容にも健康にもよくないのだとか。でも、冬本番ともなると暖房をつけても、靴下を重ね履きしても、つま先までポカポカにするのはけっこう難しい。「床暖房が欲しい......」なんて思いますが、すぐには手が出せないのも現実です。

 

でも、そんな願いをかなえてくれる理想のアイテムを見つけました。その名も「アニマルフットウォーマー」。フットウォーマーの中に、付属の湯たんぽをセットするだけで、つま先まであったかいポカポカタイムを、どこでもオシャレに過ごすことができるのです。ぬいぐるみのようなふかふかのファーと湯たんぽのぬくもりが、やさしく足を包み込んでくれるので、ほんわかとした心地よさが楽しめます。

アニマルフットウォーマー
アニマルフットウォーマー

さらに、「アニマルフットウォーマー」なら暖房代も節約できます。お湯だけでぬくもりが長く続くので、燃料費や電気代が上がりつつある今の時代にぴったり。まさに、お財布にも地球にもやさしいですね。

このフットウォーマーと湯たんぽは、寒さ厳しいヨーロッパで人気のドイツ・ファシー社製のもの。厳格な安全テスト(ドイツTÜV/英国BSI)の認証を受け、世界各国で信頼が寄せられているブランドなので、その品質はお墨付きです。

エアコンやホットカーペットなど、電気を使う暖房器具と比べて乾燥の心配もなく、おだやかなぬくもりでのぼせるようなこともありません。

さらにうれしいのが、フットウォーマーをそのままリビングに置いていても、インテリアのひとつとして様になるオシャレなデザイン。キュートなアニマルカラーのファーも人気のヒミツです。無垢なホワイトの「アルパカ」、シンプルでインテリアにもよくなじむ「キャメル」と「タイガー」、クールな印象がかっこいい「パンサー」と「ジャガー」の5色から、お部屋のテイストや好みに合わせて選べます。サイズは比較的コンパクト。自宅のソファ下はもちろん、オフィスのデスク下にしのばせて使うのもいいかもしれませんね。

⇒詳しくはこちら:fashy Japan

文・藤田千穂
ライター・プランナー/1977年香川県生まれ。ウエディングプランナー、地元TV局の広報・番組デスク、印刷会社のディレクターを経て独立。徳島、香川を中心に地域プランニングや情報誌のライターとして活動中。

この記事に関するキーワード