子育て

夏の冷房・冷え対策に大活躍!赤ちゃんもママも使えるマルチウォーマー

フフルルニュース

夏の冷房・冷え対策に大活躍!赤ちゃんもママも使えるマルチウォーマー
今回ご紹介するのは、なめらかシルクのマルチウォーマー。赤ちゃんや女性の冷え対策としても使える、便利なウォーマーをいくつか紹介します。

夏でも、多くの女性が抱える悩みが「冷え」。外の暑さから室内に入ると、一気に冷房で体が冷えてしまったことがありませんか? 冷房ガンガンの電車やオフィス、お店やレストランなどで、冷え対策にカーディガンなどの羽織りものが欠かせないという女性は少なくありません。

 

特に冷えを感じるのは足元。夏はサンダルやパンプスなどを素足で履いていることが多いので、足の冷えに悩む女性が多いのです。オフィスや家などの長時間過ごす場所では、足の冷えは大問題。足から体全体が冷えると、体調にも影響してきます。

シルクマルチウォーマー
シルクマルチウォーマー

そこでおすすめしたいのが、このマルチウォーマーです。冷えから足をガードしながらも、天然素材のなめらかなシルクを使っているので肌触りはサラサラ。吸湿性、放湿性ともに優れた素材のマルチウォーマーは、夏の冷え対策に大活躍してくれます。

 

このマルチウォーマー、赤ちゃんのレッグウォーマーとしてもぴったりのサイズです。真夏の気温が高い日は、赤ちゃんも、冷房をかけっぱなしの家の中で過ごすことがありますよね。肌触りのよいシルクのマルチウォーマーで、赤ちゃんの小さな体を冷えから守ってあげましょう。

 

また、紫外線対策として、アームカバーとして装着しても便利です。シルクのサラサラとした肌触りによって、暑い日でも快適に装着することができますよ。

夏の冷房対策に便利なシルク腹巻き

シルクマーブル腹巻兼ネックウォーマー
シルクマーブル腹巻兼ネックウォーマー

こちらも夏の冷え対策に便利な、腹巻。暑い真夏の夜は、朝まで冷房をかけっぱなしなんて日が多いですよね。冷え対策に、お子さんとママ、おそろいで柔らかな肌触りのシルク腹巻はいかがですか?とても伸びがよく、肌触りもよいので、快適に冷え対策ができます。

 

2つ折りにするとネックウォーマーとしても使えるので、風邪を引いたときや、首の冷え対策にも活躍します。

就寝時のソックスもシルクなら快適

シルクおやすみソックス(リブ編み&ゆったり)
シルクおやすみソックス(リブ編み&ゆったり)

天然素材シルク100%のおやすみ用ソックス。一日頑張った足のリラックスタイムにおすすめです。

 

また、夏の就寝時の冷え対策としても大活躍。冷房をつけっぱなしの夜も、シルクおやすみソックスを履いて寝れば、足の冷えがやわらいで、快適に眠れそうです。なお、このシルクソックスは摩擦に弱く、補強糸を使用していないので、外出用には向いていません。お家でのリラックスソックスとしてお使いくださいね。

 

肌触りのよいシルクのウォーマーは、季節に関係なく、お子様から大人まで使用でき、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。自分用、プレゼント用に、リラックスグッズとして、ぜひ試してみてください。

⇒詳しくはこちら: PeaPod

文:フレシュラスともみ
ライター/日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後はフリーランスでライター業をしています。一児の母で、今でもファッショニスタな30代後半、大人女子。

この記事に関するキーワード