くらし

材料はフルーツだけ!オリジナルのヘルシーアイスを作ろう。

フフルルニュース

材料はフルーツだけ!オリジナルのヘルシーアイスを作ろう。
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、手動フルーツアイスメーカー。材料はフルーツだけだからヘルシー。砂糖やクリームは必要ナシ!色んなフルーツを組み合わせて、あなたオリジナルのお気に入りアイスを作ってみませんか?

コンビニに入るとついつい買ってしまうアイスクリーム。夏はもちろん、冬にあったかーいお部屋の中で食べるのも美味しいですよね。お風呂上がりのアイスなんて最高!だけど、鏡の前の自分の体型を見てゲンナリ...なんてことはありませんか?だけどこのアイスクリームメーカーを使えば、原材料はフルーツだけ、自分だけのレシピで美味しいアイスが作れるんです!

使い方はカンタン!お好きなフルーツを凍らせて、容器に入れてハンドルを回すだけ!

 

もちろん、複数のフルーツを使ったり、野菜を使ってみてもOK!砂糖やクリームを入れないので、市販のアイスクリームよりカロリーオフできるし、添加物も使わないので、小さい子どもにも安心して食べさせてあげられます♪

レシピ付きなので、使い始めは簡単なものから、ちょっと工夫したものまで失敗せずに作ることができます!手動なので、コンセントが近くになくても使えます。また、女性や子どもの力でも簡単にハンドルが回せちゃいます。弱い力でも、とってもなめらかな口触りのアイスクリームが出来上がる仕組みになっています♪

分解して丸洗いできるので、お手入れも楽チン!作るのもカンタンで片付けるのもカンタン。なのに、ヘルシーで美味しい♪これならカロリーや糖分を気にせずアイスが食べられるし、自分のお気に入りのレシピを作るのも楽しいですよね。友人で集まって実験しながらアイスを作っては食べて…の女子会なんてとっても楽しそう!親子で作ってみて、お子様の方が美味しいアイスができちゃったり…なんてこともあるかも。

 

⇒詳しくはこちら:ラ・ヴィータ

文・竹花 友美
フリーライター。「書く」お仕事なら何でもやります、がモットー。イラストレーターでと共同で絵本・物語を制作したり、企業のHP全体の文章を作成・構成したり…等々。 Mail:pualani630@gmail.com / Facebook:Tomomi Takehana

この記事に関するキーワード