くらし

準備してますか?冬支度。

NPデパート探検隊 for girls vol.6

準備してますか?冬支度。
日々、ECサイトという“巨大デパート” を探検するこの企画。どんだけ冷え性なんだと同僚につっこまれながらも、私の冷えとの戦いはこれからですよ……と白目でつぶやいております。今回もよろしくお願いします。

暖かい空気は上に上っていく。当たり前のことですが、当然、下にある足が冷えるんですよね。特にデスクワークをしていると、本意ではないと心から熱弁したいですが、足が冷えると仕事の能率にも関わります。それくらい辛いものです。

 

今回はそんなあなたと私に送る、うちでも仕事場でも使えるフットヒーターをご紹介しようと思います。

 

ここ数年で様々なフットヒーターが出てきましたね。だいたい、モコモコしたあったかい布のようなものに足を入れて暖めるタイプが多かったように思います。

 

でも、そこで私は思うのです。それだと洗えない、汚れる、そして、会社で使えない...

 

できれば、汚れは洗濯ではなく、ウェットティッシュくらいでささっとふけるものがいい。そして家でも会社でも、コンパクトなものがいいですよね。

 

そんな、わがままな私たちにぴったりなものが登場していました。

コンパクトフットヒーター
コンパクトフットヒーター

このコンパクトフットヒーター、小さい上に1日の電気代が7.9円(1KWh=22円の場合)で懐にもやさしい。しかも面温度が55℃になるとサーモスタットが作動し、自動的に電源が切れます。

 

もうちょっとかわいい感じがいいという方にはこちら。

フットヒーター うらぽか
フットヒーター うらぽか

甘過ぎないほのかにかわいい幾何学模様。足を置くにもちょうどいい高さで、そっと机の下に忍ばせるにはちょうどいい感じです。なんと、ブーツで乗っても温かさを感じますよ。なかなかの優れものです。

どうしても電気を使いたくない。そして足全体も暖かいものに包まれたいという方はこちら。

ペチカ スマート キュービーズ エコ足温器
ペチカ スマート キュービーズ エコ足温器

こちらはなんと熱源は自分の体温。ウレタンスポンジの保温性と、発泡スチロール微細粒の保温力の効果で自分の体温によって、足がぽかぽかになります。

しかも手洗いでの洗濯も可能です。これは会社に置くのはちょっと無理だと思うので、自宅用にするのがいいかもしれません。これなら火事の心配も、低温やけどの心配もありません。

自分のライフスタイルに合った冬支度をしてもう冷え対策万全!あったかい冬、過ごしてくださいね。

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢のコラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード