趣味・こだわり

ベランダで始められる、憧れの家庭菜園

フフルルニュース

ベランダで始められる、憧れの家庭菜園
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、ガーデニング&ライフスタイル用品を多数取り扱っている青山ガーデンのフェルトプランターです。

家庭菜園のある生活に憧れるものの、賃貸マンション暮らしだとなかなか実現せず......。実は私、以前ベランダにプランターを置いて家庭菜園にトライしたのですが、日当たりが悪いせいで植えた苗がちっとも育たず、泣く泣く断念したことがあるんです(涙)。マンション住まいの方で私のような悩みをもっている方はきっとたくさんいらっしゃるはず。

 

そんなあなたにオススメしたいのがこちらのプランター。スタンド付きなので、床に直置きすると影になってしまう時間帯も日当たりバッチリ。しかも作業のためにかがむ必要がないので、お手入れも楽々です。不織布のフィルター付きで普通のプランターのように泥が流れ出てこないから、ベランダを汚す心配もありません。スタンドと一緒に折りたためるので、使わないときはスペースを取らないところもポイントが高いです。

使わないときは折りたためるので、場所を取りません
使わないときは折りたためるので、場所を取りません

バジルやパセリなど買ってもなかなか食べきれないハーブ類も、家庭菜園ならいつでも収穫できて便利ですよね。リーフレタスやネギなどは根元を残して摘めば、また伸びてきて食べられるので節約にもなります。

 

本格的に野菜を育てるのも良いけれど、いろんなハーブを育ててベランダからちょっと摘んできて料理の彩りに添えたり、摘みたてのフレッシュハーブティーを淹れたりできる生活も憧れます。

豊富なカラー展開

カラーは爽やかなライムグリーン、落ち着いたブラック、大人色のパープルに加え、新色のレッドが登場し、4色から選ぶことができます。

 

青山ガーデンでは、フェルトプランターなどのオシャレで便利なガーデニング用品だけでなく、屋外用のテーブルやベンチ、パラソルなども扱っています。いつかはこんな家具を置けるベランダのある家に住みたい!いや、お庭のある家に住みたい!そんな野望が叶う日は来るのでしょうか…(笑)。

 

⇒詳しくはこちら:青山ガーデン

この記事に関するキーワード