コラム

暑い季節に潤いをもたらすグリーンを

フフルルニュース

暑い季節に潤いをもたらすグリーンを
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。体も心も疲弊しがちなこの季節に、部屋に潤いをもたらすグリーンを飾るのはいかがでしょうか?
暑くなったり涼しい日が訪れたり、寒暖の差が激しい夏になっていますが、皆さま体調を崩されたりしていませんか? お盆が明けて夏ももう終盤ですが残暑も厳しいので、しっかりと潤いを絶やさないようにしたいですね。
ブリキジャグ
体の水分補給はもちろんですが、心の潤いもとても大切です。外を出歩くだけでも疲れてしまうこの季節には、家の中の癒やしが重要になります。リラックスできる空間づくりにはオシャレな雑貨は欠かせません。
アイアンフレームガラスベース23
潤いと聞いてまっさきに思い浮かべるのはやはり植物です。まずは花瓶を買ってカタチから入ることにします。例えば、涼しげなアイアンフレームガラスベース。清涼感のあるガラスの花瓶は置く場所を選びません。リビングやバス用品の近くに置いても違和感なさそうです。
フラワーポット
ホワイトとグレーのツートーンのフラワーポットは、どんな植物も際立たせてくれます。trouverieで扱っているグリーンは、本物に見えて実はすべてフェイクグリーン。画像左のスパニッシュモス(ウスネオイデス)も実はフェイク。花瓶から垂らすだけでおしゃれに見えます。ちなみに、本物を育てるならスパニッシュモスのようなエアプランツは、お手入れ簡単なのでオススメです。普通の植物と比べて水やりの頻度も少ないので手軽に部屋にグリーンを置くことができます。
フラワーポット
花瓶もすべてに花やグリーンを入れるのではなく、あえて一部は花瓶だけを飾ることでオシャレ感が増します。シルバーのフラワーポットは花瓶自体が特徴的なので、花を飾らなくてもオブジェとして楽しむことができます。
クラシック デスクライト
体力が奪われるこの季節。ゆっくり自分の部屋を見つめ直して、彩りを加えてみてはいかがでしょうか? 部屋の雰囲気や気分に合わせて選べる花瓶が、trouverieなら揃っています。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード