子育て

ベビーグッズは機能もデザインも大事!ニューヨークスタイルの個性派グッズ

フフルルニュース

ベビーグッズは機能もデザインも大事!ニューヨークスタイルの個性派グッズ
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、機能的でありながらも可愛いイラストと優しい風合いが、赤ちゃんにもママにも嬉しいベビー用品を扱う「スクリブルスクラブル」です。

NYスタイルのベビーアイテムや寝具のオンラインショップであるスクリブルスクラブル。デザイナーは、NYを中心に活躍しているイラストレーターのKaoriさんです。水彩画タッチにこだわるKaoriさんのイラストは、自由でハッピーな子供の気持ちを表現しており、スクリブルスクラブルの商品は、他にない個性があります。

ママも赤ちゃんも嬉しい3wayクッション

メロンパッチ ダブルガーゼ 授乳クッション(ロング)
メロンパッチ ダブルガーゼ 授乳クッション(ロング)

特にオススメなのが、こちらの3wayクッションです。プレママの腰痛防止のための抱き枕としても、授乳クッションとしても、赤ちゃんのおすわり補助としても使えるので、産前も産後も大活躍!さらりとした肌触りのダブルガーゼ素材のカバーは、裏と表に違う柄の生地を使用しており、リバーシブルで楽しめます。また、コンパクトにまとまるので洗濯しやすく、しかも乾きがはやいので、いつも清潔に使えます。

洗うごとにフワフワのガーゼケット

メロンパッチ 6重ガーゼケット
メロンパッチ 6重ガーゼケット

次にオススメしたいのが、6重ガーゼケットです。

 

網目の違うガーゼ生地を6層に重ねたガーゼケットは、吸水性に優れており、汗かきな赤ちゃんのお休み中の使用も安心です。また、お洗濯するうちに空気を含み易くなりフワフワとボリューム感がアップしてくるのだそう。赤ちゃんの肌に触れるものは清潔に保っておきたいし、ふんわりと肌触りの優しいものを使いたいという親心をぐっとつかむ商品です。大判なので、ママのひざ掛けにも使えますよ。

 

⇒詳しくはこちら:スクリブルスクラブル公式Web Shop