くらし

お気に入りのドレスにお気に入りのジュエリーを合わせるように、カーテンにもアクセサリーを。

フフルルニュース

お気に入りのドレスにお気に入りのジュエリーを合わせるように、カーテンにもアクセサリーを。
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、輸入インテリアファブリック&雑貨ショップ「CORTINA」さんの販売しているタッセルです。

部屋の印象を大きく左右するインテリアのひとつであるカーテン。でも、引っ越しで窓のサイズが変わらない限り、なかなか買い換える機会がないものですよね......。予算はないけれど、少しでも海外のインテリア雑誌に出てくるようなオシャレな窓辺に近づけたい! そんなワガママな願望を叶えてくれるのが、カーテンを美しく引き立てるタッセルです。カーテンに付属してくる共布のタッセルを別のものに変えるだけで見慣れたカーテンがぐっと洗練された印象になりますよ。

シンプルかつモダンなタッセルは万能選手!

タッセルBS78
タッセルBS78

タッセル初心者におすすめしたいのがこちら。カーテンを選ばない上品なデザインは、最初の1本にピッタリです。

柄モノのカーテンには

タッセルOC65
タッセルOC65

柄モノのカーテンに合わせるタッセルは、探すのが難しそう……。なんて心配は無用です。個性的なカーテンに合うシンプルなタッセルもたくさんありますよ。もちろん、大柄のカーテンにあえてデコラティブなタッセルを合わせるのもオシャレ! どんな組み合わせにするか想像するだけで楽しくなってきます。

安全に気を配った商品も充実!

小さなお子さんのいるご家庭だと、タッセルのようなヒモ状のものには神経質にならざるを得ませんよね。こちらのお店で扱っているタッセルの中には、セーフティーリングが付いている商品もあります。万が一お子さんがいたずらをしてしまっても、一定の荷重がかかるとセーフティリングが外れますので、安心して使っていただけます。

こんなラグジュアリーなタッセルも

ウインドウジュエリーSWT3
ウインドウジュエリーSWT3

スワロフスキー・エレメントを使用したこちらの商品は、まるで本物のジュエリーのよう。いつかはオーダーのカーテンにこんなタッセルを合わせたい! そんな夢が膨らみます。

インテリアショップCORTINAでは、タッセルのようなアクセサリーだけでなく、海外輸入の生地を使ったオーダーカーテンも多数扱いがあります。まずはタッセルでイメチェンしてみて、じっくり理想通りのカーテンを探してみてはいかが?

 

⇒詳しくはこちら:CORTINA

この記事に関するキーワード