くらし

幸せな食卓を飾る、白い「四つ葉のクローバー」

フフルルニュース

幸せな食卓を飾る、白い「四つ葉のクローバー」
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、四つ葉のクローバーの食器。洗練されたデザインで、ほっと落ち着く食卓に。おもてなしにぴったりです。

時間をかけて作ったあなたの一品。そのままでもおいしいけれど、もっとおいしく食べるには?料理は味だけでなく、見た目も大事。食卓をいつもよりお洒落に、やさしく、美しく飾ってくれる四つ葉のクローバーの食器で、あなたの料理を「いつもの」から「ごちそう」にランクアップさせませんか。

前菜や薬味もお洒落に盛り付け
前菜や薬味もお洒落に盛り付け

前菜を盛りつけたり、薬味入れにしてみたり。たったこれだけ、食器を変えるだけなのに、なんだかお洒落でしょう?色どりを気にして盛り付けると、自然と栄養バランスも良くなるものです。美味しそうに見えるから、いつもより食欲もアップ。トマト嫌いのお子さまや、身体に良いのに薬味の生姜を使ってくれない彼も、可愛らしい演出にあなたの思いやりを感じてくれるはず。残さず食べてくれるかも。

「ちょっとずつ、色々食べたい」お菓子タイムにも
「ちょっとずつ、色々食べたい」お菓子タイムにも

友人を家へ招いておしゃべり。市販のお菓子でもこのトレイに入れて出せば、いつもと同じガールズト―クだって、もっと花が咲きそう。女性らしさを忘れさせない、お上品な会話になりそう。真っ白な器が、気分を前向きにしてくれそう。だけど盛り上がりすぎて時間を忘れないように、ご用心。

 

酒飲み友達なら、おつまみ入れにしてもGOOD!ワインならチーズやサラミ、ビールなら枝豆とコンビーフ、焼酎ならお新香に塩辛、なんていかが?ナッツを何種類か入れてもお酒がすすみそう!野菜をスティック切りにして、味噌マヨネーズやバーニャカウダソースを入れてディップパーティをするもの楽しそう!

 

サイズは17.5×17.5×H2.3cm。素材は磁器で、安心の日本製。電子レンジ・オーブンでの使用可能。食器洗浄機の使用も可です。使い勝手が良く、シンプルなデザインなのでどんな場面でも役立つことうけ合い。何枚か持っておくと、どんなお客様がいらっしゃっても慌てることがないでしょう。

 

⇒詳しくはこちら:栗原はるみweb通販

文・竹花 友美
フリーライター。「書く」お仕事なら何でもやります、がモットー。イラストレーターと共同で絵本・物語を制作したり、企業のHP全体の文章を作成・構成したり…等々。Mail:pualani630@gmail.com / Facebook:Tomomi Takehana

この記事に関するキーワード