くらし

スマートライフをよりスマートに。

フフルルニュース

スマートライフをよりスマートに。
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回は、オランダ生まれのベストセラー収納アイテム「CableTurtle(ケーブルタートル)」をご紹介します。

オシャレな家電にこだわっても、気付けば床のいたるところにせっかくのインテリアが台無しなケーブルがにょろにょろ...。そう、非情なことに家電が増えて便利になるたびに、目障りなケーブルは増えていくのです。掃除の邪魔だし、物や足をひっかけて危ないし、良いことなんて一つもないですよね。そんな悩みを解決するのにぴったりなアイテムが、「Cable Turtle」です。

 

電気製品・オーディオ機器・照明器具などの長すぎて目障りなケーブルをすっきりと巻き取って収納してくれる「Cable Turtle」は、1997年の発売から現在に至るまで10年以上にわたり愛され続け、グッドデザイン賞をはじめ世界の名高い賞を数多く受賞。ニューヨーク近代美術館『MoMA』のパーマネントコレクションにも認定された、世界が認めるケーブルホルダーです。S・M・Lの3種のサイズ展開と、8種類の豊富な色展開で、用途とインテリアに合わせて選べるのも魅力的ですよね。

魅力的な8種のカラーバリエーション
魅力的な8種のカラーバリエーション

使い方はとっても簡単。本体の上半分と下半分を外側にひっくり返せばボビン状になるので、そこにコードを巻きつけます。適度な長さを巻きつけたら上半分と下半分を元に戻し、口からコードを出せば完成。コードがバラける心配はないので、吊るした照明などのコードを収納することも可能です。

使い方も多種多様です
使い方も多種多様です

隠す収納に使ってもいいし、あえて見せるもよし。便利な家電でスマートな生活を手に入れたら、次は床もすっきりさせてよりスマートになっちゃいましょう。

 

⇒詳しくはこちら:e-goods

この記事に関するキーワード