グルメ・スイーツ

定番おやつのイメージを覆すスタイリッシュなカステラスイーツ

フフルルニュース

定番おやつのイメージを覆すスタイリッシュなカステラスイーツ
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、東京自由が丘に本店をかまえるお菓子屋さん「黒船」の隠れた名品「NOVO TILE」です。

カステラ×チョコレートのタイル型スイーツ「NOVO TILE(ノボタイル)」

NOVO TILE
NOVO TILE

カステラが看板商品の「黒船」の隠れた名品が、チョコレートに細かく砕いたカステララスクを混ぜ込み、タイル状に焼きあげた「NOVO TILE(ノボタイル)」です。石畳を思わせる異国情緒ある趣きながらも、カステラの素朴でやさしい味わいが、ホッと一息つきたいお茶の時間にピッタリです。ビターとホワイト、2種類の味が1箱に入っています。食べ終わっても捨てずにとっておきたいオシャレな箱もお土産に喜ばれそう。

カステラアイス「Q-ice(キューアイス)」

Q-ice
Q-ice

バニラアイスをカステラでサンドした「Q ice(キューアイス)」も人気のお菓子です。マダガスカル産バニラビーンズを使ったやさしい甘さのバニラアイスとふんわりカステラ。お口の中で溶け合う2種類のスイーツが口いっぱいの幸福をもたらします。クッキーサンドはよく見かけますが、カステラサンドは珍しいですよね。カステラ好きの筆者としてはたまらない商品です。

看板商品のカステラも要チェック

黒船カステラ
黒船カステラ

そして、忘れてはならないのが看板商品のカステラです。カステラなんて食べ飽きたよ、なんてあなどることなかれ。つくりたてにこだわったしっとりふわふわのカステラは、甘さ控えめながらも、卵と砂糖の香りがほわっと香ります。

もちもち生地がクセになる黒糖風味のどら焼き

黒船どらやき
黒船どらやき

カステラに次ぐ人気商品が、もちもちっとした食感の生地がやみつきになる「黒船どらやき」。残念ながら製造日から3日と日持ちはしないのですが、お取り寄せする価値アリの一品です。

 

「黒船」では、その他にも贈り物にぴったりのお菓子や、季節に合わせた限定品など、様々なお菓子を取り扱っています。モノトーンで統一されたパッケージや包装紙などのおしゃれな印象も、手土産として選ばれる人気の理由ですので、是非黒船WEBサイトを覗いてみてください。

 

⇒詳しくはこちら:黒船

 

 

文:holly_tanutanu

この記事に関するキーワード