おでかけ

お花見にあると役立つ面白グッズ

フフルルニュース

お花見にあると役立つ面白グッズ
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。もうすぐ桜の季節ですね。お外で食べるものは何でもおいしく感じるもの。とりわけ、気の合う仲間と一緒に桜の下でリラックスした時間を過ごすのは年に一度の楽しみです。今回は、お花見の際にお手元にあるときっと役に立ってくれるグッズたちをご紹介します!

まな板にもお皿にもなるポップな器

お花見といえば、持ち寄ったフードを取り分けていただくのも楽しみのひとつ。でも時々、大きなケーキやフルーツなど、ナイフを入れる必要があるものも持ち寄られたりします。

 

そんな時にあると便利なのが「お皿まな板」。この上で食材を切って、その後に折り曲げるとそのまま器になるというベンリな逸品。イエロー、ブルー、ホワイトのポップなキャンディカラーも可愛らしいです。

 

⇒くわしくはこちら:COOCAN

桜の下でいつでも冷たい飲み物を。

そしてこちらは、屋外の電源がないところでも生ビールが飲める画期的な逸品。タワー型の巨大ビールサーバーで、4リットル入ります。大人数の宴会でも安心ですね。中心部分に氷を入れることで、冷えたビールやジュースを飲むことができるんです。

 

ビジュアルもインパクトがあり、お花見会場で目立ちそう。

屋外でもいい音で音楽が聴きたい

屋外でもお気に入りの音楽をおしゃれに楽しみたい。そんなあなたにおすすめなのが、イタリア生まれの電源不要なiPhone/iPod touch用スピーカー「Megaphone Mini」。en&is design Megaphone社がデザインを手がけたおしゃれなスピーカーです。材質は音が伝導しやすい陶器。電気を使わなくても、このホルン状のかたちで音が豊かに拡張するんです!

 

イタリアの職人がひとつひとつ手づくりしている、おしゃれなデザインにも注目。

 

⇒詳しくはこちら:Megaphone Japan

この記事に関するキーワード