くらし

パーティに取り入れて盛り上がろう! おヒゲモチーフ

フフルルニュース

パーティに取り入れて盛り上がろう! おヒゲモチーフ
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、紳士が口元に蓄えているジェントルマンのアイコン、立派なおヒゲをモチーフにした雑貨たち。シンプルで愛嬌のあるフォルムで、頻繁にハウスパーティが開かれる欧米ではよく取り入れられるモチーフ。ぜひお子さんやお友だちを招いたパーティで使ってみてはいかがでしょうか?

■おヒゲのドアマット

イギリスのノース・サマセット在住のデザイナー、John Caswell(ジョン・キャスウェル)がデザインした、立派なおヒゲのドアマット。ココヤシの繊維でつくられていて、パーティに招かれた紳士淑女の靴の汚れを優しく取り除いてくれます。

 

お家の玄関にこんなドアマットがあったら面白いですよね。どうしておヒゲのかたちなのか、それはカワイイからとしかご説明できません!

 

⇒詳しくはこちら:amazon

■パーティテーブルで活躍のアイテム

そしてこちらは、紙ナプキンをぐるっと包むとおヒゲのかたちになる、いかした紙のナプキンホルダー。紙でできているのでとってもお手軽。子どもたちの集まるパーティやお父さんの誕生日なんかにもピッタリかも。

 

⇒詳しくはこちら:OrientalTrading

■カップケーキにもおヒゲ!

こちらはおヒゲをモチーフにした「カップケーキ・リング」。プラスチックで型どったおヒゲのマスコットで、カップケーキの上に置いてデコレーションするためのグッズです。おヒゲを蓄えるおじいちゃんやお父さんのためのパーティで使ってみたら、盛り上がること間違いナシ!

 

⇒詳しくはこちら:amazon

■腕に貼ってよし口に貼って良し

そしてこちらは、口の上に貼ればたちまちおヒゲを蓄えた紳士になれる絆創膏。ちょっと前に、口の上を怪我した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが口の上におヒゲのシールを貼ってマスコミに登場し、怪我のカバーなのに可愛らしいと話題になりました。この絆創膏も、お口の上はもちろん、腕や指に貼ってもカワイイです。

 

⇒詳しくはこちら:amazon

この記事に関するキーワード