趣味・こだわり

指の上に新しい世界が広がるリング

フフルルニュース

指の上に新しい世界が広がるリング
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。 今回は、男性・女性を問わず惹きつける、世界観のある指輪をご紹介。身につけて想像の世界に旅するのも素敵。あなたの指の上にひろがる、新しい世界!

■スノードームをいつでも覗ける

ドームのなかにもうひとつの世界を閉じ込めたスノードーム。普通ならばインテリアとして楽しむスノードームが指先の上にやってきました。

 

そっと揺らしてもみの木に降り注ぐ雪を眺めるだけで、ロマンチックな気分に浸れます。

 

⇒詳しくはこちら:Etsy

■絵本から飛び出してきたようなリング

ドイツ生まれ、絵本からそのまま飛び出してきたかのようなリングがこちら!

 

透明樹脂(レジン)を使って、花畑や牛、折り鶴など、メルヘンチックな空想世界を閉じ込めた「Geschmeide Unter Teck」です。すべて、ドイツの職人さんがひとつひとつ手作りしています。

 

⇒詳しくはこちら:Etsy

■組み立てると王冠になるリング

イギリス在住のアーティスト、レンタロウ・ニシムラさんによる「クラウン」。「不思議の国のアリス」のハートの女王のエピソードにインスパイアされて作られたリングです。

 

このリングは最初、メッセージカードに同封された、ばらばらのパズルのようなかたちで届けられます。贈られた人が組み立てることによって、デザインされた王冠のリングが出来上がるというわけです。自分で作ったリングは思い入れもひとしおでしょう。

 

⇒詳しくはこちら:Hidden Art SHOP

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード