くらし

お疲れボディをやさしくもみほぐす、マッサージクッションの実力

フフルルニュース

お疲れボディをやさしくもみほぐす、マッサージクッションの実力
長時間のデスクワークや家事による腰痛や肩こりに悩んでいる女性は多いもの。マッサージに行きたいけれど時間がない……。そんな悩める女性にぴったりな、クッションタイプのマッサージャーを見つけました。シックな装いはインテリアとも相性バツグン。その実力に迫ります!

肩こり&腰痛はなぜ起きる?

重労働をしたわけではないのに、肩や腰に痛みを感じることってありますよね。なかには慢性的な痛みに悩む人も・・・。日本人の国民病ともいわれる肩こりや腰痛は、そもそもなぜ起きるのでしょう。
女性に多い肩こりは、長時間のデスクワークが関係していることが多いようです。パソコンのディスプレイを見続けることによって起こる眼精疲労も肩こりの原因になります。腰痛は、体力低下や肥満などの肉体的なこと以外に、ストレスなどの精神的なことが原因の場合もあるようです。

そしてなにより、運動不足が大きな原因に。ウォーキングやジョギングを日常に取り入れたり、階段を積極的に利用したりなど日頃からの心がけが大切です。

いつでもどこでもリラックス!「ルルド」の実力

ルルド マッサージクッション
ルルド マッサージクッション
とはいえ、長年の習慣からくる体の痛み。そう簡単に改善されるものではありませんよね。また、特に痛みを感じていなくても、マッサージを受けることでリラクゼーション効果を得たいという人もいるでしょう。

そこでオススメなのが、クッションタイプのマッサージャー。おしゃれなフォルムとコンパクトなその姿に隠された、本格的なマッサージ機能をさっそく体験してみました!

一見、普通のクッションとお見受けするこちら。実は4つの「もみ玉」が隠されているクッションタイプのマッサージャーなのです。
ルルド マッサージクッション
スイッチひとつでもみ玉が動き出し、肩や腰などに当てると、手でもみほぐされているような気持ち良さを体感することができます。さらに、ポイント指圧もついているので凝り固まった部分にも効果的に使うことができますよ。

クッションを上下に入れ替えると、もみ上げともみ下げのチェンジが可能に。もみ玉の高さも変わるので、お好みの位置に調節できるのもうれしいですね。

さらに、ルルドにはヒーターも内蔵されており、体を温めながらマッサージを楽しむことができます。温かいもみ玉のやさしいぬくもりはリラクゼーション効果バツグン!
ルルド マッサージクッション
ルルドは充電式なので、お部屋やオフィスなど、いろいろなところに持ち運ぶことができます。電気代は1日1時間使っても、1ヶ月7円ととっても経済的なんです(1日1時間30日使用した場合、1kWh=27円から計算)。
ルルド マッサージクッション
本体カバーは取り外して洗濯ができるので衛生的。いつでも快適なルルドを体感することができます。

家庭用のマッサージアイテムはたくさんありますが、本格的なものとなるとなかなか出会えなかったというのが本音。

ルルドは洗練されたデザインと機能性を兼ね備えたスグレモノ。マッサージ機能を使用しないときはクッションとして使うことができ、カバーのバリエーションも豊富です。

毎日のデスクワークや家事にくわえ、寒さが厳しくなるこれからの季節。一日の終わりに、ルルドでお疲れボディをやさしくいたわってみませんか?

⇒詳しくはこちら:ルルド マッサージクッション

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。
ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】ねこ食堂

この記事に関するキーワード