くらし

こんなに可愛いジッパーバッグ見たことない!アメリカ生まれのジャースタイルジッパーバッグ

フフルルニュース

こんなに可愛いジッパーバッグ見たことない!アメリカ生まれのジャースタイルジッパーバッグ
食べ物の湿気防止や、におい移り防止のために使うジッパーバッグ。最近では、カラフルなものや可愛いデザインのものが多く販売されています。

食べ物を保存するアイテムといえば、メイソンジャーも人気が高いですよね。実は、ジッパーバッグの手軽さとメイソンジャーの可愛さを合わせた保存袋があるのです!幅広い用途に使えるだけでなく、飾っても楽しめる可愛いジッパーバッグをご紹介します。

可愛い瓶がモチーフです!

アメリカ発の雑貨ブランド「キッカーランド」から発売されている、大人気のメイソンジャーをモチーフにしたとっても可愛いジッパーバッグ。

 

Sサイズはイエロー、Mサイズはレッド、Lサイズはブルーと、サイズによってパッキンの色が違うのが特徴です。1サイズでシンプルに飾ってもいいですし、サイズ違いを並べてカラフルに楽しむこともできます。

 

素材はポリエチレンなのでにおい移りの心配もなく、液漏れ防止構造になっているので汁気のある食べ物の保存もOK! キッチンで頼もしい存在になってくれそうです。食洗機対応で繰り返し使用することができるので、とってもエコですね!

やっぱり可愛いおやつ入れ

キッカーランド ジッパーバッグ(S・Mサイズ)
キッカーランド ジッパーバッグ(S・Mサイズ)

食べ残してしまったクッキーやナッツは、ジッパーバッグに入れておけば湿気を防止できます。

 

クッキーやナッツはジャーに入れて並べると可愛いアイテムの1つ。キッチンの棚や収納スペースにぽんっと置いておくだけで絵になるジッパーバッグは他にはありません。しかもマチ付きなので、しっかりと自立するんです!

 

インテリアのように楽しみながら食品保存ができます。

Lサイズはランチにも使えます!

キッカーランド ジッパーバッグ(Lサイズ)
キッカーランド ジッパーバッグ(Lサイズ)

1番大きなLサイズには、バケットサンドも入ります。

 

ランチの時間に注目を集めること間違いなしですね。

ペンケースとしてもおススメ!

ジッパーバッグに入れるものは食品だけではありません。ペンや定規などの文房具を入れてペンケースとして使うのもとっても素敵です。

 

マチがあるので、想像以上にたくさんの文房具を収納することができます。持ち歩き用のペンケースやパソコン横に置いてペン立てとして使うのも楽しいですね!

メイソンジャーを持ち歩こう!

本当のメイソンジャーは重たくて持ち歩くことはできませんが、このジッパーバッグなら手軽にバッグに入れて出かけることができます。おやつやランチのサンドなど、おしゃれに持ち運びができちゃいますね。

いろんな用途で楽しめる、メイソンジャーモチーフのジッパーバッグ。保存だけの役割ではもったいない!インテリアにも保存にも大活躍する便利アイテムなので、ぜひ使ってみてくださいね。

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード