くらし

憧れの黒板インテリアを手軽に。チョークアートのカードをお部屋に飾ろう

フフルルニュース

憧れの黒板インテリアを手軽に。チョークアートのカードをお部屋に飾ろう
チョークアートカードなら、トレンドの黒板アートを気軽に取り入れることができます。黒板アートをしてカフェ風のおしゃれな部屋にしてみたいけれど、不器用だからできるか不安という方におすすめです。

ここ数年、DIYの流行により、賃貸でも利用できる「剥がせる壁紙」など、DIYグッズが数多く販売されています。そのため、自分自身でおしゃれな部屋を作る人が増えていますよね。

 

しかし、部屋をおしゃれにしたいけど、どこから手をつければいいのか分からない......という人も多くいるのでは。気軽におしゃれな部屋にしたいという方におすすめなのが、「黒板インテリア」です。

おしゃれインテリアとして人気を集めている"黒板"

学生時代、お世話になった黒板。それが、今おしゃれなインテリアとして人気を集めています。

 

黒板といえば、名の通り「黒い板」をイメージしますが、最近は「板」だけでなく、黒板になる「塗料」や「スプレー」「シール」なんかも販売されています。そのため、黒板のカタチは多種多様!

 

壁一面を黒板にして子供のお絵かきスペースにしたり、キッチンの収納扉を黒板にしてメニューを書いたり、玄関に置いてウェルカムボードのようにしたり……。黒板の取り入れ方は人によってさまざまです。

 

取り入れるだけで、部屋をカフェのようなおしゃれな空間にしてくれる黒板。気軽におしゃれな部屋にしたいという方は、黒板インテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

不器用な方でも気軽に黒板を取り入れられる!

ところが、ここでひとつ問題が……。

 

部屋に黒板インテリアを取り入れてみたいけれど、「絵(文字)のセンスがないから不安」という方もいるでしょう。黒板は、おしゃれな絵や文字を書くことで、インテリアとしての存在意義があります。真っ黒のままじゃ、インテリアとして意味がありません。

 

では、絵や文字に自信がある方しか取り入れることができないのか……。いいえ、そんなことありません。チョークアートのグリーティングカードなら、絵や文字に自信のない方でも気軽に部屋に黒板インテリアを取り入れることができます。チョークアートのグリーティングカードは、手書きの黒板アートをプリントしているため、手描きらしい風合いが感じらます。パッと見ただけではプリントのように思えません。

チョークアートのグリーティングカード
チョークアートのグリーティングカード

グリーティングカードはコンパクトなので、部屋のいたる場所に飾ることができます。

 

壁にそのままに貼り付けてもよし、お気に入りの額縁に入れてもよし。

 

ひとつ取り入れるだけでも、部屋をおしゃれな雰囲気を演出してくれますが、何枚か取り入れてガーランドのように飾ってみてもいいですね。

グリーティングカードならではの便利なポイント

チョークアートのグリーティングカード
チョークアートのグリーティングカード

また、チョークアートのグリーティングカードには、カードならではのメリットもあります。

 

それは、「気分や季節によって気軽にデザインが変えられる」ということ。

 

本物の黒板であれば、デザインに飽きてきたら、黒板のアートを消して書き直す必要があります。時間をかけてデザインしたアートを消してしまうのはもったいないですよね

 

しかし、チョークアートのグリーティングカードであれば、アートに飽きてきたら新しいものと変えるだけでいいのです。毎日の気分によってチェンジすることもできますし、季節によってチェンジしてみてもいいですね。

家族、友人、恋人に……感謝の気持ちを込めて

もちろんグリーティングカードなので、郵送することもできます。

 

いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えたり、結婚する人にお祝いのメッセージを送ったり、おしゃれなチョークアートのグリーティングカードだと、貰った人も嬉しい気持ちになるに違いありません。

 

部屋のインテリアとしてはもちろん、大切な人への贈り物として、おしゃれなチョークアートのグリーティングカードはいかがでしょうか。

 

⇒詳しくはこちら:セレクトショップKOMACHI

現在フフルルポイントにてポイント10倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:Kuppy
ファッション、美容を中心にトレンド全般に敏感な20代女子。最近はDIYにハマっていて、西海岸テイストの部屋にしたい。今、ほしいものは「ダイニングソファー」。

この記事に関するキーワード