くらし

髪美人が使うおすすめのマイシャンプーは?潤艶ヘアーの秘密をココだけ公開♪

フフルルニュース

髪美人が使うおすすめのマイシャンプーは?潤艶ヘアーの秘密をココだけ公開♪
ファッションに恋に遊びに仕事・・・毎日を全力で生きている乙女の悩みは尽きません。そんな中でも、特に女性を悩ませているのが「シャンプー事情」。

「誰もが憧れるうるツヤヘアーを手に入れたい!」「最近髪がパサついてきたし、たまには違うシャンプーに変えてみようかな」「せっかくカラーリングしたのに、色持ちが悪い・・・」と思って試しにまたに溢れるヘアケア情報を辿っても、多すぎる情報量に結局どれを選んだらいいのか分からず、仕方なく今のシャンプーを使い続けている。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、実際に髪が綺麗な人に聞いてみるのが一番♪今回は、街で出会った、髪が綺麗な女性3人におすすめのシャンプーを教えて頂きました。今日から参考にして、うるツヤヘアーをゲットしましょう。

ヘアケアの基本・シャンプーの大切さ

髪をつやつやにしたい! と思った時に、まず初めにトリートメントに重点を置いている方もいるのではないでしょうか。もちろん髪のダメージを補修するのに大切な過程ではありますが、まず初めに重点を置くべきなのは「シャンプー」なのです。

 

シャンプーは「ヘッドマッサージ」とも言われるヘアケアの第一歩。髪ではなく頭皮を洗い、健康な髪を生み出すことができる頭皮を作るために重要な存在です。そんなシャンプーを選ぶ時に気をつけたいのが、「洗浄力」。実は、頭皮の80%〜90%ほどの汚れは、お湯でしっかり洗うだけで落ちるとも言われています。薬局などで売られている市販のシャンプーは洗浄力が強く、地肌だけでなく髪をも乾燥させ、大きなダメージを与えてしまうと言われているのです。頭皮や髪が乾燥すると、毛先が広がる、パーマやカラーの持ちが短い、頭皮のかゆみ、フケなど様々な症状を引き起こします。

 

「美容室でシャンプーをしてもらった後は髪がまとまったのになあ」とお思いの方。美容室などで使用されているものは、髪や頭皮にストレスの少ない成分で作られている優しいシャンプーがほとんど。今回は、そんな髪に優しいシャンプーをおすすめいたします。

髪美人おすすめなマイシャンプー3選!

では、髪美人な方たちはどんなシャンプーを使っているのでしょうか、実際に聞いてみました!

 

■スパイシーな南国の香り♪ しっとりやわらかな髪へ

渋谷でジュエリーショップを営んでいるというこちらの女性。しっかりカラーリングをしているのに、髪がつやつやだということで声をかけてしまいました。

 

そんな彼女が使っているのは、こちらのシャンプー。

抗酸化成分や保湿成分が含まれたアルガンオイルを使用しており、リン酸塩やパラベンフリーな髪をいたわったシャンプーです。髪のもつれを防ぎながら、まとまりのある美しい髪へと仕上げてくれます。しっとりとした洗い上がりで、髪が柔らかくなるそうです。スパイシーで爽やかな香りが特徴ですが、好みが別れるようなので一度試して見るのも良いかもしれません。

 

このラインの商品はネットの口コミでも非常に評判が高く、トリートメントも人気があります。

モロッカンオイル エクストラボリュームシャンプー
モロッカンオイル エクストラボリュームシャンプー

■好みに合わせて選べる!髪に優しいおしゃれシャンプー

お次は、渋谷のベンチャー企業で働くこちらの女性。なんと、髪に天使の輪っかができています。素晴らしいキューティクル。

 

そんな彼女が使っているシャンプーは、こちら。

こちらのシャンプーは、ヘアケアブランドdavinesのイタリアシャンプーで最も人気のあるシリーズ「ナチュラルテックシャンプー」です。彼女が使用しているのは紫色のパッケージの「ドライヘア用」のものだそうです。

 

他にも、エイジングケア用、ダメージヘア用、オイリーヘア用、スカルプケア用、デリケートヘア用、保湿ケア用の中から、自分の髪質に合わせたシャンプーを選ぶことができます。キメ細かく豊かな泡が髪全体を包み込み、プラムエキスなどの潤いが浸透します。香りはふんわりと甘酸っぱく、気分を穏やかにしてくれそうです。

ナチュラルテックシャンプー
ナチュラルテックシャンプー

優秀なだけでなく、パッケージもおしゃれなのが嬉しいですよね。毎日お風呂に入るのが楽しみになりそうなシャンプーです。

 

■カラーをしている人必見!色持ち抜群、褪色防止シャンプー

最後は、豊島区の大学に通っているという女子大生。髪の内側をカラーリングしているということで、色持ちがしやすいようにシャンプーには少し気を使っているそうです。

 

彼女が使っているシャンプーはこちら。

サロンなどでよく利用されているシャンプーで、カラーリング後の褪色を防いでくれます。きれいな髪色のためにカラー後のデリケートな髪を優しく洗い、コンディションを整えてくれるシャンプーです。サイズも170mlの小さいものからあるので、気軽に試せるのも嬉しいところ。ダメージケアと褪色防止を考えた、カラーヘアのためのシャンプーと言っても過言ではありません。

プロアクション for C
プロアクション for C

コスパも良く、香りはクセがない優しさで、使用感もさらさら。あまり高すぎるシャンプーはちょっと・・・という方にも、おすすめしやすい商品です。

少しリッチなシャンプーで、うるツヤヘアーをゲットせよ♪

いかがでしたでしょうか。見たことない、知らないシャンプーがあるという方も多かったのでは?市販で買うよりも少々値が張りますが、美容室やインターネットで手に入れることができるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。当たり前のように毎日使うものだからこそ、自分にあった良いものを使いたいですよね。

シャンプー選びに困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度試してみてください♪

文:岡田萌香
面白そうなことを求めて東奔西走、違いのわかる女になりたい22歳。Web編集社で修行の身。音楽とフクロウとマッシュヘアが好きな半サブカル系。

この記事に関するキーワード