くらし

これだけ揃えれば始められる♪温活グッズベスト8!

フフルルニュース

これだけ揃えれば始められる♪温活グッズベスト8!
「温活」には体温を上げることで身体を活性化させ、女性特有の冷え性やホルモンバランスの乱れを改善する効果があります。やってみたい!けれど何から始めたらいいのか分からないというあなたへ、今回は温活グッズベスト8をご紹介します♪

温活に取り入れやすい、おすすめグッズベスト8!

1.ホットヒーリングマッサージオイル

ノコア ホットヒーリング ボディマッサージオイル
ノコア ホットヒーリング ボディマッサージオイル
手軽なところで取り入れたいのがマッサージオイルです。こちらのホットヒーリングマッサージオイルはサラッとしたテクスチャーで、天然成分100%のオーガニックオイル。安心して使えることはもちろん、持続的なマッサージ効果により体温を37度まで上げることが可能です。

理想的な体温は36.5~37.0度と言われています。血行を促進のために運動や食事の改善など良いことは分かっていても難しい...というあなたにはオイルを使った手軽なマッサージがおすすめです。

⇒詳しくはこちら:mowmow online shop

 

2.フットバス

リラックス足湯
リラックス足湯
冷え性の女性の特徴は足元が冷えやすいということ。マッサージに行きたいけれど、足を見られたり、触られるのには抵抗があったり、時間的に余裕がなかったり...。

でも、フットバスがあれば、自宅でいつでも簡単に「足浴」が楽しめます!

テレビを見ながら、お茶をしながら足をお湯に浸けておくだけで、いつの間にか身体がポカポカ!少し熱めのお湯を傍に用意しておいて、冷めてきたら足したり、バスタオルで足回りを覆うなどすると更に効果が高まります。

⇒詳しくはこちら:BELLE MAISON

 

3.バスボム

トワイライトムーン
トワイライトムーン
暑い季節もシャワーだけでなく、湯船にゆっくり浸かりましょう!38℃程度の半身浴で下半身をじっくり温めるだけでも汗がジワジワと湧いてくるはず。好きな色や香りのバスボムを使えばリラックス効果も。

こちらのバスボムはピンクからブルー系へと宇宙を思わせる色の変化が楽しめて、さらにラベンダーの香りが眠りを誘い、美容効果も抜群です!

⇒詳しくはこちら:LUSH

 

4.カラダスキャン

カラダスキャン
カラダスキャン
温活では自分の身体を知り、効果を確認していくことも大事です。結果や効果が目に見えてくることで継続するモチベーションもアップすること間違いなし!無駄なお肉や脂肪を少しずつ減らすことで、理想的な体重・体脂肪率へと近づいていきます。

身体のバランスが整ってくると更に代謝も良くなり、身体が温まりやすくなります。カラダスキャンはシンプルなデザインでカラーが豊富!ビタミンカラーを取り入れるとやる気もアップしそうですね。

⇒詳しくはこちら:omron式美人

 

5.ドリンクサプリ

おたね人参+葉酸サプリ
おたね人参+葉酸サプリ
体温をアップさせるのに効果的な栄養素があります。といっても、食事からすべて取り入れようとするとなかなか難しいものです。簡単に効果的な栄養素が補えるサプリメントを上手に取り入れてみましょう。

「おたね人参+葉酸サプリ」は、おたね人参が血液をきれいにして血行を促してくれます。また「葉酸」は妊娠中の女性に特に必要とされる栄養素で貧血の予防に役立ちます。温活に必要な栄養素を補える粉末状のサプリ。お湯で溶かしたり、ヨーグルトに混ぜたり、黒糖や生姜も入っているので飲みやすくて体の中から湯たんぽ効果が望めます♪

⇒詳しくはこちら:ベビ待ちさん応援ドリンクサプリ

 

6.魔法瓶

thermo mug(サーモ マグ) Tank フードコンテナー
thermo mug(サーモ マグ) Tank フードコンテナー
温活にもってこいの「サーモマグ」は、魔法瓶の水筒を小さくしたような造り。あらかじめ簡単に調理したスープやリゾットなどを入れておくと、保温効果でランチタイムには食べごろになるという優れもの。

外出先やオフィスに電子レンジやお湯などが確保できない場合、またお弁当の1品にサーモマグを利用して、温かいものを取り入れ身体の芯から温めましょう!

⇒詳しくはこちら:angers(アンジェ)

 

7.ポンチョ風ストール

大判ストール マフラー カーディガン
大判ストール マフラー カーディガン
暑い季節は薄着になりがちですよね。でも、オフィスやお店など室内に入ると冷房が効き過ぎて肩や足元が冷えることありませんか?

そんな時にサッと羽織れたり、膝にかけることができるものがあればとても便利です。ボタンをかければポンチョになるので、羽織りながら作業をすることもできます。

⇒詳しくはこちら:STARLINES

 

8.ぬいぐるみ湯たんぽ

ぬいぐるみ湯たんぽシリーズ ハニーバード
ぬいぐるみ湯たんぽシリーズ ハニーバード
もう、見た瞬間に抱きしめたくなるような湯たんぽ!こちらはドイツ生まれなんです。中のボトルは柔らかく、さっと洗って乾燥させるだけとお手入れも簡単。

ほどよい温かさで寒い日の夜は抱いた途端に癒されながら眠りを誘ってくれます。使わない時はそのままベッドに置いておいてもインテリアの1つに。湯たんぽとは思えない可愛らしさです。他にもクマやキリンなどバリエーションがあるので要チェック!

⇒詳しくはこちら:fashyJapan

 

温活は継続が力なり!

いかがでしたか?食事・サプリ・羽織りもの・湯たんぽなど様々な方法がありますが、まずは自分に合った方法を見つけて無理なく気軽に始めてみてください。

温活は続けることによって徐々に体質が改善されて、体温の上昇を目指すことが目的なので何よりも「継続」することが大事です。ダイエットにも繋がって、冷えや疲れも改善されるなんていいことづくめですよね!ぜひお気に入りのグッズを見つけて、温活ライフを楽しんでみてくださいね。
文:長佐古 奈々
" Color my life with the chaos of trouble " (トラブルまみれの人生を)"
– by Summer Finn

この記事に関するキーワード