くらし

とっておきのバスグッズで、毎日のバスタイムを至福の快適空間に!

フフルルニュース

とっておきのバスグッズで、毎日のバスタイムを至福の快適空間に!
本格的に秋が訪れ、これから冬に向かいます。寒くなるとしっかりと湯船につかって身体を温めたいですよね。仕事や育児などで疲れた身体を癒やす貴重な時間は、できれば快適に過ごしたいものです。今回は心地よいバスタイムを過ごせる、とっておきのバスグッズをご紹介します。

「しゃがむ」から「座る」へ。ちょっとした高さが身体をいたわる秘訣!

RETTOハイチェアー
RETTOハイチェアー

お風呂場に入ったら、まずはバスチェアーに腰を下ろして身体を洗います。普段何気なく使っているけれども、バスチェアーに座っている姿勢って少しつらくないですか?実はバスチェアーのサイズが小さいと「座る」というよりも、「しゃがむ」姿勢に近いため脚や腰への負担が大きいんです。

 

そこでオススメしたいのが「RETTOハイチェアー」。座面を高くし、より「座る」という意識にこだわっています。小さいながらも心地よくフィットする背もたれも、抜群のすわり心地を生むポイントとなっています。

 

バスチェアーの高さを意識するだけで、ずいぶん身体を洗うのが楽になるかもしれませんよ。

気になる浴槽に浮いている皮脂。かわいい見た目の「お掃除屋さん」が解決!

ゆくりん
ゆくりん

身体を洗って、待ちに待った湯船につかる瞬間。さぁ入ろうとしたら、湯船に皮脂が浮かんでいる。気になりますよね。お父さんの後には入りたくないというのは、これが原因かもしれません。

 

皮脂を風呂桶でとろうとしてもなかなかうまくいきません。でも、簡単に取り除くことができるのです。そうです。この「ゆくりん」で。

 

見た目はこの通りかわいいのですが、実は超優秀な「ゆくりん」。泳がせるように浮かべるだけで、簡単に皮脂を吸着してくれます。また、銀イオンを溶出しているので、殺菌効果もあります。

 

お風呂からあがるときに「ゆくりん」を浮かべる。それを徹底すれば、次の人も気持ちよくお風呂に入れます。「ゆくりん」は、水洗いをして乾かすだけでまた使えるので、お手入れも簡単です。

踏んだ瞬間から乾くバスマットで、お風呂上がりも心地よく

soil バスマット ライト
soil バスマット ライト

身体も温まって、意気揚々とお風呂場を出たのは良いけれど、バスマットがあまり水を吸わずに濡れた足でフローリングを歩く、なんて経験ありませんか?

 

「soil バスマット ライト」は、非常に優れた吸水性で、まさに踏んだ瞬間から乾きます。そして、お手入れの心配もありません。自然乾燥で十分です。風呂あがりも快適に過ごしたい方には、是非使っていただきたい逸品です。

 

たまに気分を変えたいときや、好みの色がある方にはこちらのカバーもおススメです。

Soilバスマットカバー
Soilバスマットカバー

こちらは透水性と速乾性を兼ね備えた優れもののカバーです。

 

いかがでしたでしょうか?リラックスの時間であるバスタイム。ちょっとした工夫と素敵なグッズで、至福の快適時間を過ごすことができます。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

⇒詳しくはこちら:e-goods

文:志村 敏寛
1991年生まれのひつじ年。4人兄弟の末っ子として育つ。自転車で秋田まで行ったことがきっかけでサイクリングが趣味。子供と遊ぶことが大好き。

この記事に関するキーワード