くらし

便利な収納アイテムで、部屋をきれいにする収納術を学ぶ

フフルルニュース

便利な収納アイテムで、部屋をきれいにする収納術を学ぶ
「片付けても、片付けても、気がついたら家中が散らかっている……。いったいどうしたらいいの?」。そんな悩みに頭を抱えているあなた。収納アイテムを活用した収納術を学んでみませんか?

限られたスペースで全ての持ち物を収納するには、思い切った整理整頓とちょっとしたコツが必要です。さらに、洋服や小物をクローゼット内にきっちりと収めるお助け収納アイテムがあれば、部屋がすっきり片付きます。

洋服&靴は色で分けて見やすくしよう

靴・ブーツ引出しボックスGHW
靴・ブーツ引出しボックスGHW

明日のデートにあの服を着ていきたいのに、どこを探しても見つからない!」。そんな経験、ありませんか? 洋服や靴は色ごとに分けて収納しておくと、探しているものがグッと見つけやすくなります。

 

靴は、クリアな引き出しボックスを使って色分けしましょう。「靴・ブーツ引出しボックスGHW」なら3種類の大きさがそろっているので、ブーツやハイヒールの収納にも便利です。

収納アップハンガーAA
収納アップハンガーAA

洋服は、収納力抜群の「収納アップハンガーAA」にかけて、スペースを有効に使いましょう。明るい色から暗い色へとグラデーションを作るようにかけていけば、見た目も華やかで、統一感のあるクローゼットになりますよ。

押し入れの下は、キャスター付きで出し入れ楽々

伸縮押入れ整理棚1
伸縮押入れ整理棚1

クローゼットではなく、押し入れを収納にする場合は、キャスター付きの収納グッズを下の段に使ってみましょう。「伸縮押入れ整理棚1」は縦幅や横幅を調節できるので、押し入れのサイズや収納したいものに合わせることができて便利です。

空きスペースをかしこく使う

ハンカチやアクセサリーなどの小物や、裁縫グッズや趣味のクラフト用品など、こまごましたものはカラーボックスを使って収納しましょう。「整理収納ボックスPB」なら、クローゼットやベッド下などの空きスペースにぴったり。今までテーブルやカウンターの上でごちゃごちゃしていたものを一気に片付けられます。

 

一度きれいにしてしまえば、次からは「使ったものは、もとの場所に戻す」ことを頑張るだけ。それほど時間や手間がかからないので、きれいな部屋を保ちやすくなりますね。

整理収納ボックスPB
整理収納ボックスPB

部屋がすっきりすれば、気分もすっきり!

散らかってしまった部屋を片付けるというのは、時間も体力も必要な分、なかなか勇気がいりますよね。でも、思い切って収納してしまえば、気分も一気にすっきり。部屋がきれいになれば、そこで過ごす時間もきっと充実したものになりますよ。

 

⇒詳しくはこちら:生活雑貨

文:マケナ雅美
ダラス在住の博多っ子。美味しいご飯とかわいい小物やアンティーク食器が大好きな2児の母です。

この記事に関するキーワード