くらし

掛け時計でお部屋をおしゃれに!実用性とインテリア性も備えた4選!

フフルルニュース

掛け時計でお部屋をおしゃれに!実用性とインテリア性も備えた4選!
家庭の必需品ともいえる時計は、時間を示すという実用的なものだけでなく、部屋を彩るインテリアでもあります。今回は、実用性とインテリア性を備えたおしゃれな時計を4つご紹介しましょう! お部屋やシチュエーションによって上手に使い分け、おしゃれな空間を演出してみませんか?

お部屋に合わせてサイズとカラーを選ぶ

IDEA ウッドガラスクロック グランデ  IDEA ウッドガラスクロック スモール
IDEA ウッドガラスクロック グランデ  IDEA ウッドガラスクロック スモール

お部屋の広さに合わせて時計のサイズを決めることで、部屋全体のバランスがぐんとアップします。ダイニング兼リビングの広々とした空間で使用するならこちらのグランデサイズ、和室や寝室などのコンパクトな空間ならスモールサイズがぴったり。壁紙の色によってナチュラルカラーとダークカラーを使い分けると、よりお部屋に一体感を演出できるでしょう。

 

お部屋を落ち着いた空間にしたいなら、シンプルなものが一番。デザインに派手さや奇抜さがなくても、その分長く付き合っていけるのが魅力です。

正確さを求めるならやっぱり電波時計

IDEA 電波ラウンドウォールクロック
IDEA 電波ラウンドウォールクロック

時間に几帳面な人にオススメなのが、電波時計。電波を受信して自動的に時刻を合わせてくれるので、いつも正確! この時計がリビングにあれば、慌ただしい朝に電車やバスを逃す心配もなさそう。

 

文字盤の数字がチューブから飛び出した絵の具のようにぷっくりとした、IDEAの電波ラウンドウォールクロック。カラフルな文字が丸みを帯びた表ガラスと相まって、かわいらしくて見やすいデザインです。

暗闇で光るスタイリッシュな掛け時計

IDEA 夜光アラビックダンスウォールクロック
IDEA 夜光アラビックダンスウォールクロック

夜中に目が覚めて、「いま何時だろう」と目を凝らした経験はありませんか? お部屋が暗くなると自然に発光する夜光文字盤の掛け時計が寝室にあれば、そんなときに大活躍しそうですね。

 

こちらの夜光アラビックダンスウォールクロックは、日中の光を蓄えて、暗闇で一定時間光ります(※継続時間は蓄光量により前後します)。暗闇のなかで立体的な文字盤が浮かび上がり、とってもスタイリッシュ! シンプルなデザインが好きだけど、ユニークな一面も欲しい人にオススメです。

パタパタクロックをデジタルで表現!

BRUNO LCDレトロアラームクロック
BRUNO LCDレトロアラームクロック

パタパタと数字をめくっていく懐かしのパタパタクロックが、デジタル版でよみがえりました。レトロな表情はそのままに、時間の刻み方をデジタルで忠実に再現。時刻の設定が不要の電波時計で、背面にフックをかける穴があるので掛け時計としても使用できます。音を気にすることなく、レトロな時計を楽しんでみては?

 

実用性とインテリ性を備えたおしゃれな掛け時計は、いつものお部屋を変えてくれます。お部屋の大きさやインテリア、用途などに合わせて、ご家庭にぴったりのデザイン時計を選んでみてください。おしゃれな掛け時計がステキな空間を演出してくれることでしょう。

 

⇒詳しくはこちら:グデザコム

文:YURI.LU
台湾在住ライター。すらりと伸びる美脚ぞろいの台湾女性を見ながら、自身も美しくなるために日々奮闘中。2児の子育てをしながら、漢方や足裏マッサージのアジアンビューティーを楽しむ日々。

この記事に関するキーワード