くらし

抗酸化作用&血行促進が期待大?チョコレートスパで弾力&肌潤いに肌自慢!

フフルルニュース

抗酸化作用&血行促進が期待大?チョコレートスパで弾力&肌潤いに肌自慢!
お肌に潤いを与えてくれるといま好評の「チョコレートスパ」。チョコレートの主成分であるカカオには、抗酸化作用や血行促進作用などが期待でき、まさに健康美を目指す女性にぴったりな美容成分! チョコレートの甘い香りに包まれながら、体も心も癒やされましょう。

食べ物としてだけでなく、さまざまな効果から美容にもよいと注目されているチョコレート。主成分となるカカオには、抗酸化物質のポリフェノールがたくさん含まれており、血行を促進するので冷え性の予防にもつながります。

 

さらに、その甘い香りにもヒミツが! 実は、チョコレートの香りを嗅ぐだけで、「β-エンドルフィン」という脳内物質が分泌されるのだとか。「幸福ホルモン」とも呼ばれるエンドルフィンは、なんと脂肪を分解する働きがあるとされています。

 

こうしたチョコレートの効果を生かしたのが「チョコレートスパ」です。体に塗布することで、ポリフェノールがお肌をしっとりと温めてくれます。また、甘い香りでエンドルフィンを分泌させればダイエット効果も。まさに、女性にぴったりの美容アイテムですね。

自分へのご褒美にリッチなスクラブクリーム

【ラ・ルンピーニ】ボディスクラブクリーム チョコレート
【ラ・ルンピーニ】ボディスクラブクリーム チョコレート

こちらは全身のケアに使えるスクラブクリーム。チョコレートがムースのようになったクリームタイプのスクラブは、ふんわりとした肌触りで、やさしく古い角質や汚れを除去してくれます。チョコレートの香りを楽しみながら、モチモチの肌を手に入れられるなんて、夢のようです。日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、チョコレートスクラブでちょっと贅沢(ぜいたく)な自分磨きはいかがですか?

忘れちゃいけないリップケア

チョコレートの甘い香りで心身のケアを
チョコレートの甘い香りで心身のケアを

乾燥しやすく、荒れやすい唇には、ラ・ルンピーニの「リップバーム チョコレート」でしっとりとしたつやを手に入れましょう。

 

チョコレートの保湿効果に加え、蜂蜜やシアバター、オリーブ油の成分が乾燥しやすい唇をしっかりコーティング。夏の暑い日差しによって、唇はカサつきやすくなります。日々のリップケアに気を使うことで、健康な唇を保ちましょう。チョコレートの甘い香りのリップバームで、リップケアをしてみませんか?

チョコレートの甘い香りで心身のケアを

チョコレートスパでケアしたあとは、甘い香りをほんのり身にまとうこともできます。チョコレートのパワーで、心身ともにリラックスしながら美しさを磨きましょう!

 

⇒詳しくはこちら:LAZY SUSAN Online Shopping

文:フレシュラスともみ
ライター/日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後、フリーランスでライター業をしています。1児の母で、いまでもファッショニスタな30代後半、大人女子。

この記事に関するキーワード