くらし

キャットタワーなどのペット用品はいかが? 猫好き必見「木工猫雑貨」

フフルルニュース

キャットタワーなどのペット用品はいかが? 猫好き必見「木工猫雑貨」
今回は、猫好きな人にはぜひともおすすめの、インテリアとしても置けてしまいそうな木製のペット用品を紹介します。キャットタワーや猫トイレボックスなど、木から感じられるぬくもりに癒されること間違いありません

大事な猫の健康が気になる、運動をさせてあげたいと思って、キャットタワーの購入を検討する人も多いのではないのでしょうか。また、猫を飼っている多くの人が持っている猫用のトイレ。でも、キャットタワーや猫用のトイレが部屋の雰囲気に合わなかったりするとイヤですよね。

 

そんなときは、インテリアとしても置けそうな、木で作られたものを選んでみてはいかがでしょうか?普段の生活に古くから木材を取り入れて、木のぬくもりや安らぎといった「癒し」を享受してきた日本。自然素材の特徴でもある、木目の一つひとつの違いや滑らかな反りの美しさは、今でも人々をひきつけます。ワンポイントになるような上質な優しい木材雑貨があれば、ふと目にするだけで1日の疲れが癒されそうです。そんな木のぬくもりが感じられる、木製のペット用品をご紹介します。

 

猫が安心できる部屋「キャットタワー」

キャットタワー
キャットタワー

猫は高い場所が大好き。キャットタワーで日ごろから運動をさせてあげることで、猫が年を重ねたときに最初に弱ってくる足腰を強くし、長生きできる健康な身体に保ってくれるのだそうです。

 

爪とぎ柱もあれば、猫のストレス解消にもバッチリ。運動やストレス解消だけでなく、大事な猫のための安心できる部屋として、あるいは遊び道具としていかがですか? 木材なら見た目に温かく、インテリアの邪魔にもなりません。

猫窓がかわいい「猫トイレボックス」

猫のトイレ選び、もしくは猫のトイレの使い方に困ったことはありませんか? 最近ではさまざまなタイプの猫のトイレがショップにも並んでいますが、安価なトレイ型で済ませると、猫砂をまき散らして掃除が大変。また、最新型のおまるタイプだと、猫はそっぽを向いて使ってくれないことも。

 

この猫トイレボックスは、猫砂の飛び散りを防止してくれるうえ、サイズも豊富にあるので、どんな猫でも使えます。しかも、見た目がかわいいく、リビングに置いても雰囲気を損ねることはありません。

猫と一緒に木材のぬくもりを感じよう

木製のインテリアが部屋にあると、木のぬくもりが感じられてリラックスできますよね。また、木製のインテリアなら、洋風の部屋でも和風の部屋でも雰囲気を壊すことはありません。見た目にもかわいいペット用品なら、猫もきっとリラックスできるはず。

 

さまざまな種類からお選びいただける「木工猫雑貨」をインテリアに加えて、猫と一緒に日ごろの疲れを癒しませんか?

 

⇒詳しくはこちら:木工猫雑貨 STEP FACTORY

文:山下希代
アメリカ・ワシントン州在住。食品メーカーPRなどを経て国際結婚後、東京、韓国、そしてアメリカに渡る。日本語教師資格をもち、英語とスペイン語に堪能。現在は育児のかたわら食品・美容を中心としたテーマを執筆中。スイーツとワインをこよなく愛す関西人。

この記事に関するキーワード