くらし

春夏にぴったりなペチパンツ。毎日着たい、優しい素材のアンダーウエア

フフルルニュース

春夏にぴったりなペチパンツ。毎日着たい、優しい素材のアンダーウエア
毎日のコーディネートに自然に溶け込む、春夏にぴったりな「ペチパンツ」を紹介します。ワンピースやスカートの下に履くペチコートがパンツのようになった「ペチパンツ」。動きやすくて便利、しかもかわいい、今季“イチオシ”のアイテムです。

着る人を選ばないオールラウンダー

ペチコートではなくペチパンツ。あまり聞き慣れない言葉ですが、これは、パンツタイプの"見せるアンダーウエア"のことです。とてもキュートなフォルムも素敵ですが、うれしいことにこの「裾刺繍(ししゅう)ペチパンツ」、着る人を選ばないオールラウンダーなのです。

敏感肌の人でも毎日着られるコットン100%

この春夏に着たいアンダーウエアの素材といえば、優しい色味と風合いが魅力的なコットン。ポリエステルやアクリルなどの化学繊維だと、肌がかゆくなったり、荒れてしまったりしたという経験はありませんか? ペチパンツは、ショーツの上に履くので、直接肌に触れてしまいます。そのため、上質なものを選んで、日頃から肌荒れを防ぎたいものです。

 

この「裾刺繍ペチパンツ」は、天然素材のコットン100%で作られています。敏感肌の人はもちろん、そうでない方も、肌荒れの原因になる“繊維のチクチク”とはもう「さようなら!」です。肌に優しい、うれしい履き心地のペチパンツを身につけると、気分もよくなりますよね。

体型を選ばないゴムのウエスト

かわいい服に限って、サイズが合わないことが多いもの。自分のサイズがなかったときのショックは、女性なら誰しも経験があるかと思います。このペチパンツはウエスト部分がゴムになっているので、お腹がぽっこり出ている、骨盤が張っているなど、体型の悩みをお持ちの方でもフィットする“スグレモノ”です。

 

股上は少し深めですが、ハイウエストとまではいかないくらいの絶妙な作りなのがポイント。パンツなので、春夏の冷房の効きすぎなどによる冷えの防止にも最適です。オシャレを楽しみたいという妊婦さんでも、お腹や胃を圧迫することなく、気持ちよく着られます。

裾の花柄刺繍が春のオシャレにピッタリ

極めつきは、裾の花柄の刺繍です。定番のワンピースや、今季に流行しているミモレ丈のスカートなどの下に履いて、チラ見せするだけで一気にコーディネートがワンランクアップします。上質、便利、快適の三拍子がそろったこのペチパンツで、この春夏のオシャレを楽しんでくださいね!

 

⇒詳しくはこちら:ナチュラルセンス

文・土肥 希枝
2児の母をする傍らライターとして恋愛・美容関連記事を中心に執筆活動中。コラムニストとしても連載執筆をし、家事に育児に仕事にとイマドキのママさんライフを満喫中。趣味はカラオケ、特技は前職が調理師ということもあり手料理をふるまうこと。

この記事に関するキーワード