くらし

メイド・イン・アースよりこだわりの天然液体せっけん、1本でお洗濯から食器洗いまでこなせる

フフルルニュース

メイド・イン・アースよりこだわりの天然液体せっけん、1本でお洗濯から食器洗いまでこなせる
お洗濯から食器洗いまでオールマイティに使える、ココヤシ生まれの天然液体せっけんを紹介します。肌着に食器、食卓周りのお掃除など、幅広く使える液体せっけんで、やさしくキレイな毎日をどうぞ。

肌の乾燥を守るためには「せっけんで洗いすぎないほうが良い」と、最近よく耳にするようになりました。実は、身体の汚れはお湯だけでたいてい落とせるので、せっけんを使わないほうが肌のダメージが少ないようなのです。とはいえ、衣服や食器はそうはいきません。でも、洗うときのことや着るときのことを考えると、やっぱりお肌にやさしいせっけんを使いたいですよね。

 

そこで、おすすめなのが、1本で洗濯から食器洗い、室内の掃除までこなせる、天然のココヤシ主成分の「メイド・イン・アースの天然液体せっけん」。純せっけん分のみで作られており、洗浄力が高く、少量でもさっぱりと汚れを落としてくれます。天然素材を使用しているので、100%分解されて自然に還り、地球にやさしいのもうれしいところ。

洗濯物はゴワゴワせずに、ふんわりやわらかに

でも、一番気になるのが洗濯物の洗い上がり。たとえ天然成分のやさしい洗剤でも、ゴワゴワに仕上がってしまっては台無しです。「メイド・イン・アースの天然液体せっけん」は、ココヤシに含まれるグリセリンの効果でやさしく洗い上げてくれるので、ふんわりやわらかく仕上がります。だから、柔軟剤なしでもOKなのです!

メイド・イン・アースの液体せっけん
メイド・イン・アースの液体せっけん

さらに、日光に当てて干すと、よりふっくらと仕上がります。赤ちゃんの肌着やオムツなど、肌に直接あたる素材や一般衣類のお洗濯はもちろん、オーガニックコットンやデリケートな繊維、ホームランドリーが可能なウールやシルクを洗う際にもおすすめです。せっけん洗剤特有の黄ばみや黒ずみの原因となる不純物も活性炭などで取り除かれているので、洗い上がりもすっきり。しかも、特有のにおいや油っぽさもありません。

もちろん洗浄力も文句なし! ココヤシ油の精製を何度も繰り返しているので、せっけんの純度が高く、汚れ落ちは抜群です。スニーカーについた泥や洋服についた食べこぼしシミなどのガンコな汚れも、前処理をすればしっかり落としてくれます。

また、同じ液体せっけんで、赤ちゃんの哺乳瓶や離乳食用の食器洗い、さらには、床や窓拭き、トイレ掃除や風呂洗いと、家の中の「洗う」はこれ1本でOKなんです。重曹やクエン酸などの合わせ技で、浴槽の湯あかや便器の尿石のガンコな汚れもきれいに落とせます。お家で使う洗剤がこれですべて済むなんて、とっても魅力的ですよね。

「このせっけんを使い始めてから、肌荒れがなくなった」という声も多い「メイド・イン・アースの液体せっけん」。人にも動物にも、環境にも安心の天然成分のみで作られたココヤシの液体せっけんで、自然にやさしい生活を送りましょう。

 

⇒詳しくはこちら:メイド・イン・アース

文・藤田千穂
ライター・プランナー/1977年香川県生まれ。ウエディングプランナー、地元TV局の広報・番組デスク、印刷会社のディレクターを経て、結婚を機に独立。徳島、香川を中心に地域プランニングや情報誌のライターとして活動中。

この記事に関するキーワード