くらし

「1/fのゆらぎ」を再現した、LEDキャンドル「ルミナラ」

フフルルニュース

「1/fのゆらぎ」を再現した、LEDキャンドル「ルミナラ」
今回は、まるで本物のような炎のゆらめきを再現した、LEDキャンドルの「ルミナラ(LUMINARA)」を紹介します。手軽に癒しを演出できるアイテムで、毎日の生活にヒーリングタイムを取り入れてはいかがですか?

火を使わない安心のキャンドル

炎のゆらめきには癒しの効果があると言われており、キャンドルは忙しい毎日を過ごす方にこそぜひ取り入れてもらいたいアイテム。でも、火を使うのは何だか不安......という方も多いはず。

 

今回は火を使わずに、気軽に癒しの効果を得られるキャンドルの「ルミナラ(LUMINARA)」を紹介いたします。

ルミナラLUMINERA
ルミナラLUMINERA

ルミナラは火を使わないLEDライト。キャンドルのゆらめきはまさに炎そのもので、パッと見ただけではLEDと気付かないほど! また、火の不始末の心配がないので、小さいお子様のいるご家庭や、ペットを飼っているご家庭でも安心して使えるアイテムです。

 

使うシーンを選ばないキャンドル

ルミナラは乾電池(単一乾電池2個)を使用するため、コンセントがなくても、好きな場所でいつでも使うことができます。また、タイマー機能が付いているので、毎日決まった時間に5時間ほど点灯させることも可能。例えば、お出かけ前にセットして、帰宅時に合わせて点灯させることもできます。玄関やリビングにお花と一緒に飾ったり、お風呂やベッドサイドに置いたりするのもいいですね!

 

癒しの効果がある、炎の1/fのゆらぎを再現

癒しの効果があると言われているキャンドル。その理由は、キャンドルの炎のゆらめきが「1/fのゆらぎ」と言われているからなのです。1/fのゆらぎとは、人間の心拍や小川のせせらぎ、木漏れ日など、人間が心地よいと感じるものにあるとされており、ヒーリングミュージックにも応用されています。もちろん、ルミナラでも1/fのゆらぎを再現。そのため、眺めているだけでも癒しの効果が期待できます。

 

気軽に、普段の生活に癒しを取り入れられる、LEDキャンドルのルミナラ。慌ただしい毎日の終わりに、ルミナラの炎を眺めながら、その日を振り返る時間を作ってみてはいかがですか?

 

⇒詳しくはこちら:カメヤマ キャンドル ハウス

文:pon
東京生まれ。建築を学んだ後、デザイン、編集と様々な分野を渡り歩く。映画とピクニックとビールをこよなく愛す。マイブームは登山。

この記事に関するキーワード