グルメ・スイーツ

忙しい朝の救世主!水だけで作ることができる「オーガニックパンケーキミックス」が日本初上陸

フフルルニュース

忙しい朝の救世主!水だけで作ることができる「オーガニックパンケーキミックス」が日本初上陸
近年人気のパンケーキ。自宅でも簡単に美味しく作ることができたら素敵ですよね。今回はなんと水だけでオーガニックなパンケーキが作れる、日本に上陸したばかりのパンケーキミックスを紹介します。

1日のスタートに欠かせない朝食。でも、忙しい朝の時間に食事を作るのって結構面倒なもの。白いごはんに納豆のような組み合わせみたいに、洋食メニューでもシンプルかつ簡単に作る方法があればいいのに・・・。

 

そんな願いを叶えてくれるパンケーキミックスがアメリカから上陸しました。用意する材料はなんと水だけ。しかもオーガニックと聞けば、作ってみない手はありません!

水だけでフワモチパンケーキが作れちゃった!

通常、パンケーキに必要材料といえば卵と牛乳です。今回ご紹介するオーガニックパンケーキミックス「バーチベンダーズ」に必要な材料は「水」のみ。材料を揃える手間もいりません。それでは、さっそく作ってみましょう!

用意するのはバーチベンダーズ3/4カップと水2/3カップ。この分量で5~6枚のパンケーキを作ることができます。

サラサラとした生地は混ぜやすく、菜箸でもラクラク混ぜることができました。ここまで使用した調理器具はボウルと軽量カップと菜箸だけ。洗い物が少ない点も忙しい朝にぴったりです。

パンケーキを焼く際、一度熱したフライパンを、濡れた布巾の上で冷ます工程が必要になりますが、バーチベンダーズは、フライパンに油を薄く引いて生地をそのまま流しこむだけ。

 

材料同様、とことん「シンプル」にこだわっているのもうれしいですね。

こんがりおいしそうに焼き上がったのがこちら。水だけとは思えないコクと、モチモチとした食感がたまりません!お好みでバターやメイプルシロップをかけるほか、プレーンでもおいしくいただくことができますよ。

 

こってりとしたイメージが強いパンケーキですが、オーガニック小麦にこだわったバーチベンダーズは、甘いもが苦手な方でもペロリと食べてしまえる軽さが特徴。

 

そのヒミツは、オーナーのマット・ラカスのこだわりにあります。3年間をかけてアメリカ中のオーガニック小麦を、メーカー名や価格を隠してテイスティング。ブラインドテイスティング呼ばれるこの手法は、先入観にとらわれないため、本当に良いもの、おいしいものを導き出すといわれています。

 

何百ものレシピを試したのち、究極のグルメ・レシピ「バーチベンダーズ」にたどり着きます。卵も乳製品がなくても水だけでこんなにおいしいパンケーキを自宅で作ることができるなんて・・・。まるで魔法みたいだと思いませんか?

 

また、1袋で約10cmサイズのパンケーキが26枚作ることができ、牛乳・卵も不要というコストパフォーマンスの良さもうれしいですね。

グルメオーガニックパンケーキミックス「バーチベンダーズ」
グルメオーガニックパンケーキミックス「バーチベンダーズ」

材料も作る方もシンプルなバーチベンダーズは、朝食はもちろん、お子さまのおやつやアウトドアにもおすすめですよ。

⇒詳しくはこちら:クロンティップ

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。
ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】ねこ食堂

この記事に関するキーワード