グルメ・スイーツ

ミルク割りも美味しい! ハーブドリンク楽しむ午後のひととき

フフルルニュース

ミルク割りも美味しい! ハーブドリンク楽しむ午後のひととき
午後のひとときや1日の終わりのリラックスタイムにハーブドリンクはいかがでしょう? カフェインレスなので眠る前に飲んでも大丈夫、ほんのり甘い香りでリラックスにも最適です。いつも飲んでいるコーヒーや紅茶をハーブドリンクに変えてみませんか?
ハーブドリンク
ハーブというと、カモミールやローズヒップ、レモングラスといった名前を聞いたことのある人は多いかもしれませんね。ハーブティーを飲めるカフェもありますし、ティーバッグを取り扱うスーパーやコンビニも増えてきました。今回は、我が家で母娘そろって愛飲している生活の木「ハーブペタルポーション」をご紹介します。

カラフルなパッケージは雑貨みたいでかわいい

ハーブペタルポーション5種アソート オータム&ウィンター

 

ハーブペタルポーションには通年で楽しめる4種類と季節限定品があります。写真は「ハーブペタルポーション5種アソート オータム&ウィンター」。パッケージも優しい色使いで、キレイですよね。お友達の家に遊びにいくときや、ちょっとしたお礼など、プレゼントとしても喜んでもらえそうです。

5種類のフレーバーが楽しめる季節限定のセット

「ハーブペタルポーション5種アソート オータム&ウィンター」6個セットで、5種類のフレーバーが楽しめます。オンラインショップでは各フレーバーの5個セットと15個セット、店舗では1個からでも購入可能。お気に入りのフレーバーをまとめて購入できるので便利です。

パックされているフレーバー
  1. ローズ
    ローズウォーターを使ったピンク色のハーブドリンク。見た目も楽しめて優雅な気分に。
  2. エルダーフラワー
    季節の変わり目などに最適なエルダーフラワーは、マスカットのようなフルーティーで爽やかな味。
  3. ジンジャー(2個入り)
    秋冬の肌寒くなる季節にはジンジャーをお湯で割って温めて。独特の辛味がいいですよね。
  4. チャイ
    スパイスの甘い香りが楽しめるチャイは、ミルクで割ってみるのも◎
  5. ゆず
    ゆずの優しい香りとハチミツの甘い香りで、心も癒される。少し濃い目の6倍希釈がオススメ。
    ※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください。

ミルクや炭酸水で割っても美味しい!

美味しい比率はポーション1に対して水6~7の割合で。チャイはミルク割りもオススメということなので、試してみましょう。
ハーブペタルポーション5種アソート オータム&ウィンター
少し肌寒い日だったので、温めたミルクで割ってみました。分量ぴったりで作ってみたところ、カフェで飲むチャイと同じくらい味もしっかりしていておいしい! これからの季節は、おやすみ前の1杯としても楽しめそうです。ローズやエルダーフワラーは炭酸水で割ると、爽やかな味にシュワシュワとした炭酸がマッチして気分もリフレッシュできます。

ハーブペタルポーションならアイスも簡単に作れるのがいいですよね。ハーブドリンクというと温かい飲み物というイメージがありますが、これならもっと手軽に飲めますね!

ハーブペタルポーションで、ハーブドリンクをもっと手軽に

今回は私も愛飲しているハーブドリンク、生活の木「ハーブペタルポーション」をご紹介しました。ティーバッグで作るハーブティーもいいですが、ポーションならすぐに飲めるし、濃さの調節も簡単で個人的にはオススメです。私はよくエルダーフラワーを飲んで元気をチャージしていますよ。

ハーブによってデトックスや美肌、疲労回復など効果はさまざま。あなたもお気に入りのハーブドリンクをいくつか見つけてみてはいかがでしょうか。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。