ギフト

プレゼントで迷ったら、メイソンジャーに好きなものを詰めて瓶ごと贈ろう

フフルルニュース

プレゼントで迷ったら、メイソンジャーに好きなものを詰めて瓶ごと贈ろう
今話題の、アメリカ生まれのレトロな保存容器「メイソンジャー」のプレゼント。しかも、ただ単にプレゼントをするのではなく、メイソンジャーはあくまでもラッピング。本当のプレゼントはビンの中に詰め込むのです。

誕生日、記念日、クリスマス......誰かにプレゼントを贈る機会って意外に多いもの。そのため、長い付き合いの友達であれば、ネタがなくなってしまって何をあげればいいのか分からなくなってしまう......なんてことも。また、おしゃれな人なんかであれば、プレゼントに対するハードルが上がってしまいますよね。

 

そこで、「プレゼント選びに迷ってしまった」という方におすすめをしたいのが、メイソンジャーです。

レトロなデザインが人気の保存容器

メイソンジャーは、アメリカで生まれた優れた密閉性のあるガラス製の容器で、元々はピクルスやジャム、乾物などといった食品の長期保存のために利用されていました。そんなメイソンジャーは古くから存在しており、アメリカでは定番の保存容器です。

 

ここ数年は、レトロなデザインが可愛いと話題になり、今では保存容器としてだけでなくインテリアとして利用されることも多くあります。

 

そんなメイソンジャーですが、現在ではプレゼントにも活用されているのです。

可愛いものをたくさん詰め込んで……

レトロなデザインで可愛いメイソンジャー。プレゼントに貰うととっても嬉しいですよね。しかし今の流行りは、ただメイソンジャーをプレゼントするだけではないのです!メイソンジャーはあくまでもラッピングのひとつ。本当のプレゼントはメイソンジャーの中に詰め込むのです。たとえば、ネイル好きな友達にはネイルをつめ込んだり……お風呂好きな友達にはバスソルトをつめ込んだり……お花を入れてみたりしてもいいですね。

 

何を入れるかはあなた次第!!

 

中に入れられるものの大きさは限られているため、「メイソンジャーでプレゼントをする」と決めてから探すと、プレゼントの候補も選びやすくなります。

  

また、ただプレゼントをつめ込むだけじゃなくて、ビンそのものにもラッピングをしてみたり、中につめるプレゼントとメイソンジャーのテイストを統一させてみたりするとより一層おしゃれな仕上がりに。

 

既視感のないプレゼントに、喜んでくれること間違いありません。

プレゼントを取り出した後も使える!

普通のプレゼントだと、せっかく可愛いラッピングをしてもらっても包装紙やリボンの使い道がなくて、開けた後は捨ててしまう……なんてこともありますが、メイソンジャーなら中身を取り出した後もインテリアとして使うことができます。

 

また、取り換え用の蓋がたくさん販売されているので、蓋を取り換えてタンブラーや、ソープディスペンサーとして使用することもできるのです。

たくさん購入して結婚式の引き出物にも

Ball メイソンジャー レギュラーマウス 保存容器 940ml 12個セット
Ball メイソンジャー レギュラーマウス 保存容器 940ml 12個セット

最近は結婚式の引き出物としてカタログギフトが多く選ばれています。カタログギフトなら、ゲストが自分で欲しいものを選ぶことができるので、「貰って困る」という事態を避けることができるためです。しかしあげる側からすれば、せっかくの引き出物なのに「自分たちらしさ」に欠けてしまうのが残念……と思うこともあります。

 

そこで、おすすめなのがメイソンジャーです。メイソンジャーならその中に入れるもの次第で自分たちらしさを出すことができます。もちろん、メイソンジャー自体も喜ばれるので、非常に人気があります。

 

しかも、メイソンジャーはいくつかサイズ展開しており、小さいものであれば240mlから販売しています。中にはセット販売されているものも。

 

コンパクトな引き出物が喜ばれる傾向にあるため、その点を考えてもメイソンジャーはちょうどいいサイズですよね。ネットなら、大量に購入しても自宅まで届けてくれるのでおすすめです。

 

貰って嬉しい、あげて楽しいメイソンジャーのプレゼント。他の人に差をつけるセンスのいいプレゼントをしたいという方にピッタリです。

 

⇒詳しくはこちら:インテリアショップe-goods

現在フフルルポイントにてポイント10倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:Kuppy
ファッション、美容を中心にトレンド全般に敏感な20代女子。最近はDIYにハマっていて、西海岸テイストの部屋にしたい。今、ほしいものは「ダイニングソファー」。