ギフト

男性がもらって嬉しいプレゼント:靴下編

フフルルニュース

男性がもらって嬉しいプレゼント:靴下編
男性へちょっとしたプレゼントを贈りたいとき、何をあげればよいのか悩みますよね。そこでおすすめなのが、靴下。プチギフトとしてさりげなく渡せて、あまり気を遣わずに喜んでもらえる男性向けの靴下を紹介します。

何かのお礼に、誕生日のプチギフトに、男性に何を贈ろうかと迷ったら、毎日使う靴下はいかがでしょうか? 何足あっても困らず、おしゃれな小物アイテムとしてプレゼントされるのもうれしいもの。特に女性が選ぶデザイン靴下なら、自分で選ぶよりもコーディネートの幅が広がるでしょう。心が明るくなるような、ステキな靴下を贈ってみませんか?

 

せっかくプレゼントとして渡すのなら、相手に合った靴下を選びましょう。プライベート用の靴下、仕事用の靴下、また自分では買わないような遊び心のある靴下など、違う種類を組み合わせるのもよいですね。

快適五本指ソックス

メンズ指先レインボー五本指ソックス(25~27cm)
メンズ指先レインボー五本指ソックス(25~27cm)

五本指ソックスは、夏はムレ防止、冬は冷え対策として人気のタイプ。カジュアルに楽しめるかわいいデザインのものや、シンプルで目立ちにくいビジネス用のものなど、種類も豊富です。

TABIO SPORTS for ビジネス5本指ソックス
TABIO SPORTS for ビジネス5本指ソックス

足先が指一本ずつ分かれている五本指ソックスは、足先の汗を吸収し、ムレを防止することで、足の臭いを軽減する効果があるのだとか。また、足の指が自由に動かせることで末端の血流がよくなり、さらには脳の活性化にもつながるといわれています。

◆NEW◆レーシングランエアー5本指(25~27cm)
◆NEW◆レーシングランエアー5本指(25~27cm)

スポーツ好きの男性には、ストレッチ素材を使ったスポーツタイプの五本指ソックスを! 指先の踏ん張りがきき、ランニングのようなスポーツにも最適です。前述のような健康効果も期待できる五本指ソックスだから、どんな男性も喜ぶこと間違いなし!

こだわり派におすすめのおしゃれなギンガムチェックソックス

メンズ ギンガムチェックショートソックス
メンズ ギンガムチェックショートソックス

カジュアルだけどこだわり派の男性には、こんなギンガムチェックのソックスをプレゼントしてみませんか? ファッション性のある靴下を身につけるのもおしゃれには大切。ロールアップしてちらりと見せたり、ショートパンツに合わせたりするのもおしゃれ。カジュアルファッション用に個性あるおしゃれな靴下をもらうことで、男性はますますコーディネートを楽しんでくれるはず。

 

自分では買わないようなちょっと珍しいものや機能的な靴下なら、ギフトとして最適です。普段使いできる靴下だからこそ、遊び心いっぱいに気軽に選んでみてはいかが? 

 

⇒詳しくはこちら:靴下専門店Tabio(タビオ)オンラインストア

文:フレシュラスともみ
日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後はフリーランスでライター業をしています。一児の母で、今でもファッショニスタな30代後半、大人女子。