くらし

お部屋で履きたい、足のツボが一目でわかるユニークな靴下

フフルルニュース

お部屋で履きたい、足のツボが一目でわかるユニークな靴下
足にはたくさんのツボがある、と聞いたことがあっても、どこが何のツボかを覚えるのは難しいですよね。そんなときはこの靴下を見てみて! かわいい絵柄と一緒にツボが描かれているんです。秋の夜長に、撮り溜めたドラマや映画を見ながらグリグリ押したら健康になるかも?!
リフレクソロジーや中国式足裏マッサージなどもありますが、なんだか痛そうな気がして、私はちょっと敬遠してしまいます。でも健康にはなりたいし、自分でもツボがわかれば、寝る前とかに押したりできるのに......。そんな風に思っていたところ、Tabioから素敵な靴下が発売されているのを発見!

足裏のツボが描かれた5本指ソックス

アニマルつぼ押しプリント5本指ソックス
なんとこの靴下、どこが何のツボなのかをプリントしてくれています。指先からかかとまでびっしり描いてあるので、改めて足裏ってすごいなと感心。よくみると左右で違うんですね。首、肝臓、脾臓、盲腸は片方にしかありません。かかとの際には痔のツボがあり、「へぇ」と思わずうなってしまいました。

 

アニマルつぼ押しプリント5本指ソックス
しかもなかには、パンダや猫、ペンギンが隠れているんですよ! ベーシュ&グリーンはパンダ、・グレー&ピンクは猫、ブルー&ホワイトはペンギン。どれもかわいくて、全部欲しくなります。

この靴下の企画担当者さんにお話を聞いてみたところ、「SNS映えする商品が欲しい!」と思ったのが靴下誕生のきっかけだったそう。確かにこの商品は、目立ちますよね。
アニマルつぼ押しプリント5本指ソックス
足裏はユニークですが一見するとシンプルな靴下なので、動物たちをこっそり隠してプリントしたんですって。動物のおかげで、とてもかわいい商品になっていますよね。プレゼントとして購入される方も多いそうで、10月からはギフトセットの販売も始めるそうです。サイズが22〜24cmしかなく、子ども用と男性用がないのが残念! 家族みんなで履けたら、もっと楽しくなりそうです。

足つぼはゆっくり、ぐーっと押しましょう

ちょっとだけツボ押しのコツをお伝えします。ツボを押すときは、ゆっくり押して、ゆっくり離すようにしましょう。3~5秒かけてぐーっと押して、同じくらいゆっくり離していきます。これを数回繰り返しましょう。足裏は比較的ツボが押しやすい部位なので、親指や指の第2関節などを使うといいですね。私も実際に靴下を履いて押してみると......痛い! 痛いところだらけでした。胃のあたりが痛いのは食べすぎでしょうか? もちろん、すべての不調を足裏で治せるわけではないですが、気をつけようと思うきっかけにはなりそうです。

かわいい靴下をはいて、ツボも押しもしちゃいましょう

アニマルつぼ押しプリント5本指ソックス
女性にとって、かわいさは大事ですよね。いくら健康にいいと言われても、見た目がイマイチだと付けたくない、着たくないというのが本音。この靴下なら動物たちがカワイイし、履いていて楽しくなります。家に帰ってきたこの靴下に履き替えて、足つぼを押しながらリラックスタイムを過ごしてみてください。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。

この記事に関するキーワード