おでかけ

ピクニックにキャンプに花火にお役立ち! かわいいマットとランタンを持っておでかけしましょう

フフルルニュース

ピクニックにキャンプに花火にお役立ち! かわいいマットとランタンを持っておでかけしましょう
夏休みは熱中症に気を付けながら山や海遊び、プール、花火大会など夏ならではのイベントを楽しみたいもの。でも、せっかく出かけるのなら持っていくレジャーアイテムも、ちょっとこだわって用意したいもの。今回は夏のテンションをアップさせること間違いないしのカラフルなバカンスマットと、にっこり笑顔がとってもハートフルなLEDランタンをご紹介します。

バカンスマットはレジャーを楽しむためのマストアイテム

クッションレジャーマット ブロックチェック
バカンスマットとは、バカンスに使えるレジャーシートのこと。「クッションレジャーマット ブロックチェック」はピクニックや海水浴、運動会などのレジャーをハッピーに過ごしてほしい、というコンセプトから生まれました。そのため、快適に過ごすための小さな工夫がいくつもなされています。

まず、マットを広げた瞬間、周囲からは「わー、かわいい!」という声が飛び交います。カラフルで絶妙な色合いが、ママや子どもの心をくすぐるみたい。鮮やかなカラーリングが目を引くので、遠くで遊んでいても自分たちの場所がすぐにわかりますよ。
クッションレジャーマット ブロックチェック
大きさは4~6人が座れるゆったりとした130cm×170cmというサイズ。3人くらいならゴロリと横になることも可能です。このバカンスマット、とても軽くて柔らかいのも特長のひとつ。表面の手触りもとてもやわらかく、ずっと触りたくなってしまうほどです。

クッション性が高いからキャンプでも大活躍

クッションレジャーマット ブロックチェック
夏のレジャーの定番といえばキャンプですが、川辺などは石がゴツゴツしていて、座るとおしりが痛くなるのがつらいですよね。でも、このマットは裏面に厚みのある芯材が入っているから、クッション性が高いので長く座っていてもお尻が痛くなりません。また、防水性にも優れていて、雨上がりの芝生のような湿った場所でも、水がしみてくるのを気にせず座ることができますよ。真夏の海でよくある、アツアツの砂浜もダイレクトに熱さを感じることもありません。

かわいい「スマイルLEDランタン」でみんなを笑顔に

スマイルLEDランタン
そして、バカンスマットのお供におすすめなのが「スマイルLEDランタン」です。「家族の笑顔とストーリーが生まれる」をコンセプトにしているSMILEシリーズは、使うだけで集まった仲間たちの笑顔をひきだします。ふつうのランタンとは違うかわいさに、子どもたちも思わずにっこりです。
スマイルLEDランタン
木の枝にかけて使えば、キャンプなどの暗がりもかわいいランタンが周囲を明るく照らしてくれますよ。リュックにかけて、懐中電灯代わりに使うこともできます。

さまざまな楽しいイベントがある夏にお役立ちのバカンスマットとランタン。遊び心たっぷりのアイテムや、見た目に楽しいデザインのものを選ぶだけでいつものレジャーをより楽しいものに変えてくれるはずです。
取扱いショップ
文:野崎つむぎ
出版社、広告代理店を経て、子ども教育関連会社に勤務しながら、ライターとして活動中。絵本や童話を読んだり書くことが趣味。小学生の息子と一緒に本を読んで過ごす時間が現在の至福のとき。好きな作家はヨシタケシンスケ、ミヒャエル・エンデ。

この記事に関するキーワード