おでかけ

子どもとのお出かけは楽ちんおしゃれなワンピースで!行き先別コーデ4種

フフルルニュース

子どもとのお出かけは楽ちんおしゃれなワンピースで!行き先別コーデ4種
「子どもとお出かけする際は、どうしてもオシャレは二の次になってしまう……」という人は多いのではないでしょうか。せっかくのお出かけですから、できるだけオシャレも楽しみたいですよね。そんなお母さんにおすすめなのが、着回しが自由自在なシンプルワンピース。ジーンズやスカートと重ねることもできるシンプルワンピースなら、どんなシーンにもめいっぱいオシャレを楽しめます。
子どもとのお出かけ、何を着ていくか迷うことありませんか?「お出かけ先で子どもを抱っこしたり動きまわったりしないといけないかも......」と考えると、どうしてもシンプルで楽ちんな服を選びがちですよね。

でも、せっかくだからオシャレしたい!そんなママにおすすめなのが、楽ちんなのにオシャレなざっくりシルエットのワンピース。

1枚でコーディネートが決まるワンピースなら、オシャレを楽しめる上に汚れなどを気にせず子どもと一緒に遊ぶことができます。

めいっぱい楽しみたい!公園や遊園地にはジーンズでカジュアルに!

公園や遊園地へのお出かけには、アクティブでカジュアルなコーディネートで行きたいものです。小さい子どもがいると荷物も増えてしまいがちなので、気を使わないシンプルな服装が理想。

おすすめは、ざっくりとしたシルエットのワンピースにジーンズの組み合わせです。ジーンズだからお出かけ先で子どもと一緒に動きまわろことができますし、細かい装飾のないワンピースなら荷物などに引っかかることもありません。

また運動靴やノンヒールのパンプスを合わせればより動きやすくカジュアルに、ヒール付きのパンプスを合わせればスタイリッシュでオシャレなコーディネートになります。

子どもの年齢や行き先、予定などと合わせてアレンジしてみたいですね。

ちょっとオシャレしたいデパートや映画にはスカートでかわいらしく

[Galoo shoppers]大人の楽ちん暖か&シンプル着回し起毛ワンピース
[TRILBY(トリルビー)]大人の楽ちん暖か&シンプル着回し起毛ワンピース
デパートへ買い物に行ったり、映画を楽しんだりといったお出かけの際には、子どもと一緒に少し気合いを入れてオシャレをして、めいっぱい楽しみたいですよね。

シンプルなワンピースなら、下にチュールスカートを重ねてフェミニンなコーディネートにすることも可能です。また、ロングスカートを合わせて流行のロング丈重ねに挑戦するのもいいかもしれません。

装飾の少ないシンプルなワンピースだからこそ、スカートを重ねて色々なコーディネートを楽しめます。

レストランや発表会などにはきちんと感を演出して

子どもの発表会やレストランでのお食事会などのややフォーマルなお出かけシーン。「多少エレガントなコーディネートにしたいけれど、気合いを入れすぎずにほどよくこなれ感を演出したい」というときにも、ワンピースは活躍します。

タイツにハイヒールやブーツを合わせ、ネックレスなどのアクセサリー、バッグなどできちんと感を演出。ワンピースがシンプルだからこそ、大人っぽいアクセサリーやバッグもしっくりと馴染みます。

旅行の際にもシンプルワンピースは大活躍!


子どもとの旅行では荷物も多くなってしまい、なかなか自分の服を多く持って行けませんよね。ワンピースならそれ1枚でコーディネートがバッチリ決まりますし、ボトムや小物を変えれば着回しもできます。

移動時間が長い場合でも、ワンピースなら身体を締め付けないのでゆったりと過ごせます。シンプルなデザインや、シワになりにくい素材のものを選べば、旅行カバンに詰め込んでも安心です。

着回し力の高いワンピースでお出かけを楽しもう!

いかがでしたか。子どもとのお出かけではどうしても楽ちんな服装を優先してしまうものですが、シンプルでシルエットの綺麗なワンピースが1枚あれば、面倒な思いをすることなくオシャレを楽しむことができます。

お出かけする場所によって色々と着回しができるのもシンプルワンピースのいいところ。1枚あるだけで便利な着回し力の高いワンピースで、子どもとのお出かけをめいっぱい楽しんでくださいね。

⇒詳しくはこちら:TRILBY(トリルビー)

現在フフルルポイントにてポイント20倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:awako
友だちの子どもがかわいいアラサー女子。休日の楽しみは洋画や海外ドラマを観ることと、簡単に実践できるオシャレ情報収集。そろそろ美容にも気を使いたいお年ごろ。

この記事に関するキーワード