くらし

「ポン」と置いて、「ササッ」と片付け。「デザイン掃除道具」

フフルルニュース

「ポン」と置いて、「ササッ」と片付け。「デザイン掃除道具」
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、普段のお掃除が楽しくなる4つの道具。お部屋に置けばインテリアになる、かわいいものばかりです!

みなさん、昨年の年末に大掃除はしましたか? 普段からきれいにしておけばいいのだけれど、毎年なかなかできずに、結局年末にまとめて一気に大掃除......なんてことになってしまう方も多いと思います。この機会に、掃除をする習慣を身に付けてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな掃除が楽しくなる道具を4つ紹介します。お部屋に置けばインテリアにもなるかわいい道具で、いつでも「ササッ」と掃除をストレスフリーにしましょう!

おうちの形をしたケースがかわいい「コロコロ」

コロコロコロフル
コロコロコロフル

ポップな色使いが印象的なこちらは、おうちの形をしたケース付きの粘着ローラー。テープがケースと同色なところがオシャレ度抜群です。また、フローリングやラグマット、ベッドなど、様々な場所に使えて、機能性もバッチリです。レッド・ライム・ワイン・ブラウン・ホワイトのなかから、お好きなカラーを選べます。

シャープでスタイリッシュな「コロコロ」

コロコロクリーナー
コロコロクリーナー

グッドデザイン賞にも選ばれたこちらは、シャープでスタイリッシュなデザインが印象的。これなら、インテリアとして飾っておいても、お部屋の雰囲気にマッチしますよね。

 

お部屋に合わせて、お好みのものを選んでください。

柄の部分が手の形になった「トイレモップ」

HELP BRUSH
HELP BRUSH

柄のデザインが、「ヘルプ!」と叫んで助けを求める手になっているのがユニークなトイレブラシ。汚れが気になったら、この手をしっかりつかんで掃除をしましょう。助けを求める手が気になって、ついついトイレ掃除をしてしまうかも!?

北欧風ミニマルデザインの「ハンディモップ」

ハンドモップ コップ・ハンディモップ tidy
ハンドモップ コップ・ハンディモップ tidy

サッとホコリを払えるハンディモップは掃除に欠かせませんが、目に付く場所に置くのは避けたいもの。でも、こんなスタイリッシュなデザインのモップなら、インテリアとしても活躍してくれるはず。薬品を使わずにホコリをキャッチでき、汚れたら洗って繰り返し使えるのはうれしいポイントです。

 

どうでしたか? 普段のちょっとした心がけできれいなお部屋をキープすれば、気持ちもスッキリしますよね。

 

オシャレな道具で、楽しい「お掃除ライフ」をお過ごしください。

 

⇒詳しくはこちら:BICASA

文・pon
東京生まれ。建築を学んだ後、デザイン、編集と様々な分野を渡り歩く。映画とピクニックとビールをこよなく愛す。マイブームは登山。

この記事に関するキーワード