くらし

歌舞伎やトラになれる「一心堂本舗」の個性派フェイスパック

フフルルニュース

歌舞伎やトラになれる「一心堂本舗」の個性派フェイスパック
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、東京・半蔵門の「一心堂本舗」さんによる、美しくなるための仕込みの時間も面白くしてしまう個性派フェイスパック。確かにいままでフェイスパックをメディアにするという発想はありませんでした! 面白いだけでなく贅沢な美容成分がたっぷり入っているので、楽しみながら美しくなれてしまうのがいいところ。売り切れ続出のフェイスパックをご紹介します。

■日本の伝統芸能、歌舞伎とのコラボ

日本の伝統芸能である歌舞伎の隈取をフェイスパックにデザインした画期的な商品! 監修は歌舞伎俳優の市川染五郎さん。歌舞伎の人気演目「暫(しばらく)」と「船弁慶(ふなべんけい)」から本格的な隈取を再現。お部屋で歌舞伎役者を気取ってみるのも楽しそう!

 

ちなみにこちら、赤いほうが「暫」鎌倉権五郎景政の隈取。「しばらく〜」の声とともに登場し、超人的な力で人々を悪人から救い出すヒーローです。そして青いほうは「船弁慶」平知盛の例の隈取。この方は壇ノ浦で滅ぼされた平家一門の恨みを晴らそうと、源義経と弁慶が乗る船に襲いかかる怨霊。男性にしてみるのもいいかも。

 

日本語と英語バイリンガルの歌舞伎の解説書も入っているので、外国の方へのプレゼントにもぴったりです。

 

ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体と椿種子エキス、サトザクラ花エキス、チャ葉エキスなどの美容成分がたっぷり含まれた本格パックなのでお肌にもいいです。

■アニマルバージョンも登場

こちらは新発売のアニマルバージョン! パンダで有名な「東京都恩賜上野動物園」とのコラボレーション。

 

動物園の人気者、ジャイアントパンダの「リーリー」と「シンシン」、スマトラトラの「クンデ」をモデルに細部まで模様を再現しています。

 

⇒詳しくはこちら:一心堂本舗

■名作ミュージカルともコラボレーション!

そしてこのたび、長年にわたって愛され続ける劇団四季の大ヒットミュージカル「キャッツ」がフェイスパックに!

 

キャッツに登場する総勢24匹のなかから、頼れるリーダー猫の「マンカストラップ」、キュートな悪女猫の「グリドルボーン」らが登場。お値段は900円(税込)となっております。

 

⇒詳しくはこちら:劇団四季ウェブショップ

 

今後、一心堂本舗さんでは日本を代表する顔をパックにして紹介するブランド「JAPANESE FACE」として、これらの商品を展開していくのだそう。今後も楽しみです。

 

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード