ギフト

母の日に贈りたいポップなデザインギフト

フフルルニュース

母の日に贈りたいポップなデザインギフト
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、もうすぐ訪れる母の日のためにデザインされた、グラフィカルでポップなギフト。お母さんやおばあちゃんなど、いつもお世話になっているひとに感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょう。

■デザイン・ハンカチとスペシャルティコーヒー

東京・三軒茶屋を拠点とするスペシャルティコーヒー専門店「OBSCURA COFFEE ROASTERS」。

 

そもそもスペシャルティコーヒーとは、豆の品種、栽培地区が特定でき、その精製に余念がなく、産地固有の特性を感じさせる特別なコーヒーのこと。

 

OBSCURAは農園単位でコーヒーの生豆を選別するほどのこだわりで、いつでもおいしいコーヒーを提供してくれる人気店です。

 

そんな彼らが同じく東京を拠点に活動するファッションブランド「ALOYE」とコラボレーション! ALOYEデザインのダブルガーゼのハンカチと、特別なコーヒーをセットにしたギフト・パックが発売されました。

ハンカチは綿100%。2重ガーゼになっていて、表と裏にそれぞれ別カラーでオリジナルのグラフィカルなパターンがプリントされているんです。そしてOBSCURA自慢のコーヒー豆は、母の日オリジナルブレンド。“優しさの中にも凛とした強さを秘めた、包容力を感じさせる味”なんだそう。

 

また、豆よりもお手軽なドリップバックも。チョコレートのようなコクと苦みがある「チョコレートブレンド」、フルーティーですっきりとした飲み口の「フルーツブレンド」が入っています。

 

⇒詳しくはこちら:OBSCURA COFFEE ROASTERS Online Shop

■ALOYEとは?

このハンカチをデザインした「ALOYE」は、Web やグラフィックのデザインを手がけるクリエイターたちによるブランド。そのため、「ファッションはこうあるべき」という既存の枠にとらわれない、ポップで実験的なアイテムが特徴です。なかでも人気なのはポケットがついたカラフルで高品質なTシャツ。クリエイターも、オフィスワーカーも、お母さんも、みんなに似合うTシャツです。こちらもギフトにオススメ。

 

⇒詳しくはこちら:ALOYE公式ウェブサイト

この記事に関するキーワード