くらし

食べちゃいたい!おいしそうな香水

フフルルニュース

食べちゃいたい!おいしそうな香水
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。 今週は、ダイエットにも効果あり?の、日本の常識からするとびっくりしてしまうような食べ物の香水の情報をお届けします!

■パンの香りの香水

バニラやグレープフルーツなど、食べ物の香りの香水は珍しくありません。むしろ食べちゃいたいくらいおいしそうな匂いは素敵な印象を残すことでしょう。そんな理屈なのかどうか、イギリスからパンの香りの香水、その名もオー・デ・コロンならぬ「オー・デ・トースト」がロンドン・ファッション・ウィークにて登場しました。「世界一カロリーが低いパン」という謳い文句です。

 

確かに香りで満足すればダイエットにもなる......のでしょうか。全世界から多大なる反響があり、ただいまサンプルの配布は受付を停止しているようですが、受付再開もあるかもしれません。

■ブラウニーの香りの香水

こちらは、ブラウニーの香りの香水。ニューヨークの香水ブランド「Demeter Fragrance」のアイテムです。しかもロールオンタイプで、お出かけ先にも一緒に持ち歩くことが可能。

 

ブラウニーはアメリカ人にとってはおふくろの味で、「学校から帰るとおばあちゃんが焼いていてくれた……」なんて想い出のある人も多いのだそう。ダイエットにも効果的かもしれません。

 

ところでこのブランド、ブラウニーを筆頭に変わり種の香水をラインナップ。ゾンビ用香水からタイヤクリーナー(オレンジの香り)などのウケ狙いからジントニック、サングリアなどのカクテルの匂いまで、眺めているだけで面白い香水が揃っています。

 

⇒詳しくはこちら:DEMETER®

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード