くらし

ちょっと変わった、音楽のある生活。

フフルルニュース

ちょっと変わった、音楽のある生活。
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今週は音楽好きの方のライフスタイルを斜め方向から彩るアイテムをご紹介。

音楽がないと生きていけない!フェス大好き!そんな音楽好きの方のための、一風変わったインテリアグッズたちです。

パーティの玄関に必須!?カセット・ドアマット

かつて80年代には、カセットテープにラジオ番組を録音したり、好きな音楽を入れて好きな子に渡したりしたものでした。ハイポジとかメタルとか、いろいろな設定に頭を悩ませたのも懐かしい思い出。もうお家にプレーヤーはないけど、ドアマットならいつも一緒にいられます。お友達をホームパーティに招く時、こんなドアマットで迎えてあげてください!デザインしたのは、ブラジルのお茶目なデザイン・ファーム「Meninos」のプロダクトです。

 

⇒詳しくはこちら:MENINOS

音楽の夢が見られる?ラジカセ枕カバー

そしてこちらは、これまた80年代のヒップな若者がでっかい音で音楽を楽しんでいたラジカセ。英語ではブーンボックスと呼ばれ親しまれていました。いまではラジカセ型のiPodプレイヤーなどもポピュラーになっていますが、こちらは枕カバー。100%コットンで肌触りも良く、ノリノリの夢が見られそうです。アメリカ・マサチューセッツのデザイン・スタジオ「The Rise And Fall」のプロダクトです。セイ・ホー!

 

⇒詳しくはこちらから:Etsy

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード