くらし

コンパクトなモダンソファで1人暮らしの部屋でもくつろげる

フフルルニュース

コンパクトなモダンソファで1人暮らしの部屋でもくつろげる
今回ご紹介するのは、1人暮らし女子におすすめのモダンソファです。家のなかでくつろぐ場所として、1人暮らしでもひとつは欲しいアイテムです。実用的なのもいいけれど、せっかくならインテリアのポイントとしておしゃれなものを選びませんか?

「家に帰ったら、ゆっくりソファでくつろぎたい!」そんな女性も多いはずです。しかし、1人暮らし女子の部屋に大きなソファを置くのは大変です。雑誌に載っているようなおしゃれな部屋にしたいけれど、無理やりソファを置いて窮屈になるのも避けたいはず。

 

そこで、今回は6~7畳の小さい空間でも、コンパクトに置ける1人用のソファを紹介しましょう。スペースの狭さという問題を解決してくれる小さめのソファなら、ほかの家具を邪魔することなく設置できます。

ベッドにも早変わりのマットレスソファ

マットレスソファ 1人掛け ソファー
マットレスソファ 1人掛け ソファー

コンパクトで使いやすいのが、折りたたみ式のマットレスソファです。ソファからベッドへ簡単にチェンジすることができて、友達が来たときの簡易ベッドとしても便利です。

 

また、足を伸ばして座りたいときにも大活躍です! 最大は2.6メートル長のマットレスになるので、男性のお客様にもゆったり使えるのがうれしいです。

モダンでおしゃれな1人掛けソファ

ソファー ソファ PVC合成レザー張り シンプルデザインソファー1人掛け
ソファー ソファ PVC合成レザー張り シンプルデザインソファー1人掛け

見た目にこだわりたいあなたにおすすめなのが、デザインにこだわった1人掛けのソファです。飽きのこないシンプルな見た目で、部屋のインテリアにもあいやすいのがポイントです。

 

また、落ち着いた色合いで圧迫感がなく、部屋を広く見せることもできます。部屋の雰囲気にあわせた色選びもできて、ホワイト、ブラック、ブラウン、ベージュなど、好みにあわせて選べます。

リクライニングつきでリラックス感アップ

ソファー リクライニング 1P 北欧 カフェ 座椅子
ソファー リクライニング 1P 北欧 カフェ 座椅子

ついついソファでうたたねをしてしまう人は、リクライニング付きはいかがでしょうか? ファブリック生地が心地よく、好きな角度に調整して座れるので、食事にも読書にもぴったりの座り心地です。6段階もあるリクライニングなので、自分にとってリラックスできる角度で安らげます。

 

1人暮らし用のソファに欠かせないコンパクトさに加えて、快適にリラックスできる実用性も大切です。見た目もおしゃれで座り心地もいい、1人用のコンパクトソファを選んでみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:イーリビング

文:フレシュラスともみ
ライター/日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後はフリーランスでライター業をしています。一児の母で、今でもファッショニスタな30代後半、大人女子。