くらし

流行なパステルカラーの雑貨でキュートなお部屋作りに挑戦してみた♥

フフルルニュース

流行なパステルカラーの雑貨でキュートなお部屋作りに挑戦してみた♥
パステルカラーのふんわりとした雰囲気は、女子の心をくすぐる魔法を持っています。会社から疲れて帰ってきても、優しいパステルカラーの雑貨たちが迎えてくれれば、ホッと一安心できますよ。

白い壁でちょっぴり寂しくなりがちなお部屋も、カーテンや寝具、雑貨にパステルカラーを取り入れると、ぐっと華やかになります。パステルの淡い色に包まれていると、なんだか女子力も上がりそうな気がしませんか?

フローリング × パステル

Romantic Princess スリッパ(ポプリ)W
Romantic Princess スリッパ(ポプリ)W

部屋に入って靴を脱いだら、まず目に入るのは床ですよね。フローリングの木目調にパステルカラーを添えると、ひんやりした床に温かみが加わります。

 

足元を柔らかく守ってくれるスリッパは、お客様用にも何足か用意しておきたいものです。パステルカラーの色違いスリッパが玄関に並んでいたら、一気に華やかになりますね。

白いシーツ × パステル

ベッドはプライベートな場所ですが、ワンルームで暮らしていたり、実家暮らしで自分の部屋にお友達を案内したりするときは、来客の目にどうしても入ってしまいますよね。清潔な印象を与えながら、女の子らしさを感じさせる「見せるベッド」を目指すなら、真っ白のシーツ× パステルの寝具に挑戦してみましょう。

Romantic Princess ふんわりガーゼ(パステル)W
Romantic Princess ふんわりガーゼ(パステル)W

お部屋のなかのデコレーションも、パステルの寝具に色をあわせれば、統一感のあるキュートなお部屋の完成です。インテリアデコレーションが苦手な人も、「色」にこだわるだけでグッとステップアップできますよ!

収納 × パステル

Romantic Princess パステル収納ボックスW
Romantic Princess パステル収納ボックスW

部屋に入った途端、床に小物が転がっていたり、机の上に物が散乱していたりすると、どっと疲れが倍増しませんか? お部屋をハッピーな空間にするためには、収納上手になって見た目をスッキリさせることも大切です。どうせなら収納ケースにもこだわってみましょう。

 

クラフト系の小物はピンク。バス用品はブルー。雑誌やレシピ本はイエロー。色ごとにカテゴリーを決めて、「使うときに出す。終わったらしまう」このポイントさえ守れれば、整理整頓(せいりせいとん)はバッチリです。収納上手はおしゃれ上手。まさしくそのとおりですよ。

ハッピーなお部屋で心もハッピー

自分の居場所であるお部屋は、心がハッピーになれる安心の空間にしたいものです。パステルカラーの雑貨を上手に取り入れて、カラフルで暖かな空間作りをしてみませんか? あなたの心も、きっとハッピーになりますよ!

 

⇒詳しくはこちら:Romantic Princess

文:マケナ雅美
ダラス在住の博多っ子。おいしいご飯とかわいい小物やアンティーク食器が大好きな2児の母です。

この記事に関するキーワード