くらし

男子が思わずきゅん♪「曲げわっぱ弁当箱」がモテる4つの理由

フフルルニュース

男子が思わずきゅん♪「曲げわっぱ弁当箱」がモテる4つの理由
今回はワンランク上のお弁当女子にしてくれる、人気の「曲げわっぱ弁当箱」を紹介します。この優れた機能性と男性に与えるの印象の良さを知れば、使いたくなること間違ありません。

「結婚したい理想の女性の特徴」というアンケートでも毎回人気なのが「料理ができる女性」。職場に手作りのお弁当を持っていって、男性から「◯◯さんお弁当持ってきてるんだ、偉いね~!」なんて話かけられたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんなあなたの手作り料理の魅力をさらに引き立て、ワンランク上のお弁当女子にしてくれる、今人気の「曲げわっぱ弁当箱」をご紹介します♪

曲げわっぱ弁当箱を使う機能的メリット

ごはんがより美味しく食べられる!

スギやヒノキで作られているお弁当箱がお米から出る水分が程よく吸収してくれるので、夏はごはんが傷みにくく、冬は固まりにくくなります。冷えたごはんも美味しく食べることができますよ♪

 

殺菌効果に優れ、天然木ならではの芳香を楽しめる

天然木を素材としているので、特有の殺菌作用が備わっています。また、木の香りの良さも食欲を増進させてくれます。

 

長く使い続けられる抜群の耐久性

伝統工芸品である曲げわっぱは、洗剤で洗って水気を切ったあと、立ててしっかり乾かすことで30年は保つと言われています。

 

曲げわっぱ弁当箱には以上のような3つの機能的メリットが備わっています。

 

次に、曲げわっぱ弁当箱を使っている女性に対する男性の意見を4つ紹介していきます。

男性から見た「曲げわっぱ弁当箱」のきゅんポイント4つ

1.「和食がより美味しそうに見えて、家庭的な印象を持った」(26歳/エンジニア)

「男をつかむならまず胃袋から」という言葉があるように、料理ができる女性は男性からの印象がとてもよいのです。特に美味しい和食を作れる女性は「家庭的」「料理上手」というイメージを男性に持たれやすい傾向があります。

 

曲げわっぱ弁当箱は和食との相性がよく、見た目もより美味しそうに見せることができるので、男性に効果的なアピールができますよ!ちなみに、男性が女性に作って欲しい和食としては、「肉じゃが」「鶏の唐揚げ」「豚の生姜焼き」などが人気のようです。

2.「入れ物にまで気を使っていて、女性的な気遣いを感じた」(31歳/編集)

 

さりげない気遣いができることは、愛される女性の必須条件と言っても過言ではありません。気遣いといっても幅が広く、もちろん普段の態度などでも直接的に表すことができますが、自分の持ち物を使った間接的なアピールも男性には有効です。特にお弁当箱は女性の家庭的な面をアピールするアイテムなので、男性はチェックしている場合が多いのです。

 

曲げわっぱ弁当箱を使うことで「食に対するこだわり」や「女性らしさ」をさりげなく演出し、気になる男性にアプローチしてみるのもいいかもしれませんね。

 

3.「素朴なんだけど個性的で、温かい印象を持った」(29歳/営業)

 

木の温もりや味わいは曲げわっぱ弁当箱ならではのもの。その素朴な雰囲気は、男性にも好評のようです。特にオシャレにも敏感な女性の方は、普段のキラキラした印象と、家庭的な印象とのギャップ効果を狙えるので、より自分を個性的に演出することができますよ♪

 

4.「珍しい弁当箱を使っていたので、話しかけやすかった」(24歳/企画)

曲げわっぱ弁当箱は、周囲とのコミュニケーションを活性化してくれるアイテムとしても役立ちます。気になっている人がいたとしても、話題がないとなかなか話しかけづらいものですよね。珍しいお弁当箱を持っていれば、そのきっかけを自然に作り出してくれます。

 

また、食べ物の話題は「どんな料理が好きなのか」という話に繋げやすいので、好きな相手を食事デートに誘いやすくなりますよ♪

曲げわっぱを使ってチャンスをつかめ!

今回は、曲げわっぱ弁当箱の魅力についてご紹介しました。

 

お昼休みのふとしたときに目に入るのがお弁当です。今気になる男性がいるという方は、ぜひ自分だけの個性的なお弁当箱に得意料理を詰め込んで、さりげなく女子力をアピールしてみてはいかがでしょうか。

文:吉野庫之介
1991年生まれ、山形出身のウェブ編集者
https://twitter.com/kuranosuke330

この記事に関するキーワード